見出し画像

アニメ「のんのんびより のんすとっぷ」第1話 感想~あかね色の日常~

あかね色に染められた「3周目」の主人公はやはりれんげ


 ついに始まった3期第1話、恒例の田舎の美しい風景を見せ続けるアバンを経て描写された主人公れんちょんの最初の会話相手はなんとかずねぇ。この時点ではまだ「れんちょんの家族だしいつもの四人娘の他のメンツより早く会ってもおかしかねぇよな……」と思っていました。しかし登校時に最初に会話したのはなんとこのみ!ここで今期が新キャラに合わせたテーマを設定したことがわかったのだ。(しおり=おねぇちゃん=かずねぇが物を取るシーンが象徴・このみねぇとフルート=あかね)
 話の展開はまずセロハンテープ人形回、あかね初登場回、そしてアニオリのオチ(牛のお乳)だ。ゆっくりとはじまり終わり(オチ)は唐突に。のんのんびより らしくてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?