見出し画像

『Reunion』という曲を投稿しました。

こんにちは。帝賀です👨🏻‍💻

リハビリぃぃ〜!!!!

というわけですけど

1年ぶりの作詞、10ヶ月ぶりの作曲編曲でございました。

動画だけでの投稿になっています。よろしくお願いします!



『Reunion/帝賀 feat.小春六花』

作詞作曲:帝賀
歌:小春六花


Youtubeとニコ動にMVを投稿しました。


リハビリとか言ってるのは少々ブランクがありまして、曲の評価次第でちゃんと作詞作曲をすることに復帰したいと思います。

だ け ど…

これはやらかしたかもしれないんですよね。

Synthesizer V の無料版を小春六花のボイスで作ったんですが、投稿する日は予め決めていました。ですが投稿日(5/16)がなんと小春六花の誕生日だったらしく、それに気づいたのが16日の午前2時頃。

曲調としてはCHILL系をイメージしましたが、歌詞が暗い…

歌詞はpixivに投稿している小説を書き下ろした感じにしました。

小春六花の誕生日だというのに曲が暗くてすみませんでした。


歌詞について

本当に久しぶりの感覚でしたね。歌詞の内容だけではざっくりしていますが、ストーリーや登場人物の気持ちを想像しながら書くことができたと思います。

小説のプロローグ感覚で聴いてくださいね。

「私」と「君」がどのような関係なのかや歌詞の意味など、小説を読めばわかると思います。あとはそこまで深い意味はありませんのでご想像にお任せします。


その他

作曲をするのは元々好きなので、編曲と同時進行で作りました。この感覚も久しぶりだなあと思いながら、海をイメージして夕方から深夜までぶっ通しで作れました。

あ、タイトルの「Reunion」は「再会」という意味です。あまり馴染みはない英単語ですが、長期間会っていなかった人たちの再会だそうですね。

小春六花さんのボイスはテンション低めのブレシネス多め。悲しさが滲み出てる歌声になりました。それ以外の調声はほとんど何もしてません。AIすごいな😲

コード進行はD→E/B→D→D/G♭

BPMは120です。

こんな感じでしょうか。


聴いてくれた方や👍してくれた方、コメントをくださった方々ありがとうございます。

もっと頑張ります。


あとはEDMも作っていきたいところですね♪


これからもよろしくお願いします🤲


僕の楽曲やイラストなどの作品は下記リンクから。良かったらチェックしてみてください!


YouTube→https://bit.ly/2XnN1gL

niconico→https://bit.ly/2xdnOLm

Twitter→https://bit.ly/2Rnuy0a

Eggs→https://bit.ly/2RkTl4P

piapro→https://bit.ly/2VhI1I7

pixiv→https://bit.ly/33ZAOAD

SoundCloud→https://bit.ly/36YVPxb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?