見出し画像

『凱還を希う小さな守護者』キャラ設定を紹介Pt1(知りたい方だけでいいので)

こんにちはこんばんは。

最近運動していなくて、動きたいなあと思ってたら肩周辺が痛くなってきた帝賀でございます⚾️

まじでお待たせしました!(誰も待っていない)

小説の登場人物のキャラ設定的なものを紹介したいと思います♪

この作品のストーリーやキャラに興味がある方だけでいいので、ここから先は僕が勝手に考えたキャラ設定情報だと思っていただいて大丈夫です👍

今回も「Nola」で書いているので、それに沿った内容で紹介していきます。

(名前)
(性別)
(年齢)
(役職)
(性格)
(個性)
(特技)
(見た目)
(背景)

の順で参ります!Nolaでは他に誕生日や血液型、身長なども設定できますが、そこまで細かく決めていないので、そこはご想像にお任せします。

それではキャラ紹介に参ります💐


キャラ設定


(名前)レネーダ

(性別) 女性

(年齢) 14

(役職) 団長の娘。ストーリー上の主人公

(性格) がんばり屋

(個性) 花と本が好き

(特技) 人の顔と名前を覚えるのが早い

(見た目) 長くて赤い髪をしている少女

(背景) 団長の娘であることを隠され、13歳まで国の中心部から離れた小さな港町で暮らしていた。


(名前) アーディ(作中ではほとんど本名で呼ばれていない)

(性別) 男性

(年齢) 36

(役職) 騎士団団長

(性格) マイペース

(個性) 街の住民と世間話をするのが好き

(特技) 剣術

(見た目) 鍛えられた身体は周りの騎士よりひと回り大きい。赤っぽい茶髪の髪色。

(背景) レネーダの実の父


(名前) リノハ

(性別) 女性

(年齢) 26

(役職) ポースフィリア隊長、近衛騎士、団長の助手、レネーダの世話人

(性格) 優しい。責任感が強い

(個性) 誰にでも敬語で話す

(特技) 料理

(見た目) 金髪の長い髪

(背景) 騎士団隊長の中でも実力はトップクラス。


(名前) セノン

(性別) 女性

(年齢) 27

(役職) 海軍中佐

(性格) 気が強い

(個性) 相手によって対応や言葉遣いがバラバラ

(特技) 戦艦の操縦。射撃

(見た目) 青白い長髪に青い軍服、赤いネクタイをしている。

(背景) 海軍に入る前に騎士団団長に稽古つけてもらおうとしたが、何度も断られた。


(名前) フィオロ

(性別) 女性

(年齢) 24

(役職) ポースフィリア副隊長→バリアントマリンズ隊長

(性格) 落ち着きがなく、いつも慌ただしい。いちいちリアクションがでかい。びびり屋

(個性) リノハが好き

(特技) 視力が良く遠くのものに気付きやすい。危険察知

(見た目) 薄いクリーム色のショートヘアー

(背景) 同級生であり友人のロノアと故郷が同じ。デミール出身。


(名前) ロノア

(性別) 女性

(年齢) 24

(役職) 探偵

(性格) 陽気で時に呑気

(個性) 人の話を聞くのが好き。街の歴史が好きネーミングセンスが独特

(特技) 記憶力。情報収集

(見た目) 黒い長髪。灰色の服を着ていることが多い。

(背景) 同級生であり友人のフィオロと故郷が同じ。デミール出身。


(名前) ホウマ

(性別) 男性

(年齢) 28

(役職) ディバインダスク隊長

(性格) 陽気

(個性) 甘党

(特技) 早斬り

(見た目) 薄い茶髪のマッシュ。騎士団の中でも唯一の二刀流騎士。

(背景) シャルヴァーニュに自身の部隊を率いる軍営基地を構えている。


(名前) エルヴァーズ

(性別) 男性

(年齢) 23

(役職) ポースフィリア副隊長

(性格) 真面目でいつも元気

(個性) 魔獣の生態に詳しい

(特技) 戦略論。魔獣の生態を利用した罠を使って戦う。

(見た目) 高身長の薄い赤っぽい髪色

(背景) 入団してから最速で副隊長に上り詰めた実力者。カームランド中部出身。


(名前) ゼール

(性別) 男性

(年齢) 20

(役職) バリアントマリンズ隊員

(性格) 冷静

(個性) 動物が好き

(特技) 足が速い。馬の世話

(見た目) 藍色の短髪

(背景) シャルヴァーニュ出身


(名前) ラルート

(性別) 男性

(年齢) 30

(役職) フォワーダー

(性格) おっちょこちょい

(個性) 不公平が嫌い

(特技) 速記

(見た目) 高身長の黒い髪

(背景) 昔は貨物船の船員だった


という感じで10人の登場人物のキャラ設定を紹介してきましたが、こういうのあまり興味ないですよねw

この他にも登場人物は出てきますが、また別の機会で。

小説を読んでくれている方々には感謝です!もっと文章力を鍛えていいストーリーにしていきたいので、今後ともよろしくお願いします😌

現在は3章まで投稿しています。誰でも閲読可能です!


『凱還を希う小さな守護者』

シリーズ→https://www.pixiv.net/novel/series/8898446

1章→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17549299

2章→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18824636

3章→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20270367

4章→執筆中…🖋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?