見出し画像

月曜日の日記

公開していない月曜日の日記。

無気力な言葉が並ぶページを読み返してこれは一歩転がればよくない方へ進むと感じた。

そこで気をつけたこと。

・朝起きたら深呼吸3回、立ち上がって背伸び

・買い物は徒歩か自転車で行く

・寝る前にストレッチ

・0時には寝る

自律神経を整えよう習慣。

これでなんとか一週間を乗り切れた。(おそらくPMSの前兆)(ホルモンバランスってむずかしい)

この冬は寒さが厳しくて車で移動しがちだったけど歩くを意識的に取り入れてみた。

外気に触れると気持ちも外向きになる。

幼稚園からの帰り道の下り坂を自転車で走っていると

『ぼくは風とともだち!はやい!!』

と、かわいい言葉が後ろから飛んできた。

寒い風を味方につけるきみがうらやましいよ。

日光を浴びて、お菓子を買いに散歩してこの冬を乗り越えたい。




この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?