見出し画像

中国語学習 お勧めのウェブサイト

BitEx中国語

このウェブサイトに限らず、いろいろな中国語学習者向けにサイトが展開されている。サイトうまく活用すれば独学を継続する事ができて、最終的に聞けて、話せて、読めて、書けるようになると思う。

BitExで特にお世話になっているのは中国語の歌詞と時事問題のリスニング。私が知りたい中国語曲の歌詞はほとんどカバーされている。こちらを元に覚えたい歌詞を書いて歌える様にしている。実際はなかなか歌詞カードを見ないで歌えるようにはならないが。。

もう一つは時事のリスニング。興味があるトピックが数多くあるので、選んで聴ける。リスニングのスピードを落としても分からないものは分からない。。コツコツ単語を覚えて、継続的に聞くようにしてリスニング力を鍛えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?