見出し画像

中国語に夢中になる理由 その二

 英語学習の反省

その壱はこちら

英語については語学学校の通学や、独学をしながら業務で使えるレベルまで持ってきた。ただ結構な時間を要した。語学の学習にはそれなりの時間が掛かるのは十分理解出来るが、少しでも効率的な学習方法があるのでは?と思っている。

英語学習で重要視していなかった、会話の部分で改善できれば、英語で掛かった時間よりも早く自分の中国語も英語のレベルに達せると考えた。具体的には会話の部分。英語の時には重要視していなかった”音読”を基本にして学習中。英語学習も中国語学習も終わりはないので大袈裟に言うと死ぬまで学習すると思う。特に中国語に関しては早くある程度(HSK6級レベル)の実力をつけたいと考えている。

音読は下記の本を参考にして実践している。只管朗読を英語と中国語を毎日している。

この本によって外国語学習の心構えを得る事が出来ると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?