見出し画像

継続って難しい

日々、英語と中国語を学習している。

学習する内容のルーティンを設定して行なっている。

英語は英検1級、中国語は中国語検定2級が直近の目標。

学習の割合は英語3:中国語7で、中国語の方が比率が高い。

答えは簡単で、中国語はまだまだビジネスレベルではないため。

ビジネスレベルを目指しているのでそれなりの時間が要する。

学習の日記をブログでつぶやいてるが、そのつぶやきの継続も難しい。

語学学習と同じで毎日の更新をと考えているが、簡単には行かない。

何事も継続することがベースで、上手くなるにはそれだけではダメ。

意識しながら継続し、PDCAを回すのがあるべき姿だと思う。

自分はそこまでのレベルにはまだまだだが、少しでも目標に近づけたい。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?