見出し画像

昨日の日記を今日書いて、今日の日記を今日書く。(2020/03/19の日記)

今日はぽかぽかして暖かかったな。

もう春と呼んでも差し支えないかもしれない。

暦ではとっくの昔に春なのだから。


昨日の日記を今日書く。

昨日の日記は、かな〜り雑に済ませてしまった。

その理由は日記にも書いたとおりで、幼稚園からの友達と飲みに行って、シメのラーメンまで食べてしまったから。そしたら0時を過ぎそうになって慌ててトイレで、この日記を書いた記憶がある。

この友達と会うのは成人式付近で会った以来だと思う。つまるところ2年ぶりくらいだ。

おかげで話が弾んでしまって、18時に集合したのに1時半くらいまで、ずっと話をしていた。


最近僕は、ずっとあだ名で名前を呼ばれてきたので、僕のことを名前で呼んでくれる数少ない友達だ。こういう付き合いは大事にしていきたいと思う、そんな夜だった。


今日の日記を今日書く。

昨日夜遅くまで起きたせいで、昼ごろまで寝ていた。なんとか眠い目をこすって起き昼飯を祖母の家で食べる。両親が共働きなので、本当に祖母にはご飯のお世話になった。第二のおふくろの味。

その後、2人の友達と集まり遊んだ。こちらは中学からの友達だ。

犬の散歩に付き合ってスマブラを1時間くらい遊んだ。

そのあと「XENO」というアナログゲームで盛り上がった。

「XENO」とは、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦監修のカードゲームだ。

詳しいルールの説明は省きます。ググれば出るので。

ただ自分の手番に出したカードの効果が、次の自分の手番で発動する場合があり、そのことを忘れてしまうという、よくあるアレを連発してしまった。そのおかげで、なんか自分の意識が連続しているか不安になっちゃったな。

ゲーム自体はおもしろいのでぜひやってみてください。770円と価格もお手軽ですし(ちなみに、僕は持ってません)。




画像1

その後飯へ。寿司にしようかと思ったけど混んでいたのでガストへ。

ガストのチーズインハンバーグ。安定して美味いけど、昔よりだいぶ高くなったよな…。美味いけど。


学生で会えるのが最後(友達のうち1人は明日引っ越し)だけれども、いつもと同じだった。それでいい。

お互い社会人になって、また会いづらくなってしまうのだけれども会う機会は作っていきたいと思う。


改めて思ったけれども、やっぱり大勢の人と過ごすより、気のおけない人達と少数で、ゆっくり時間を過ごすのが好きだな。



明日から那覇に向けて飛び立つので今日はこのへんで。

コロナで世界中が大変だけど、楽しむことは悪じゃないぞ〜〜〜〜〜!コロナにかからないように、経済を回しつつ、楽しむのも大事なんだぞ〜〜〜〜〜!

だから、いくぞ。沖永良部島。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。