見出し画像

人の成長…

皆さんは、自分が「成長したなぁ~」って思ったことってありますか?
人は気づかないうちにいろんな事が、成長してるんですよね、
背や知能全てが、人生においてたくさんの壁を乗り越えてこそも成長していくんだと思います。
人生ってまるで「竹」なんですよね
なぜ竹?って思った方がいると思います。
僕がなぜ人生を竹と言うのかと言うと、人生って1度や2度苦難の壁にあたるんですよ!それを乗り越えてこそ強く成長している。
それは竹も同じで竹の節を乗り越えてあんなに大きな竹ができあがるんですよ!
なので、苦難の壁にあたった時は諦めず乗り越えられるようにする。
そうすることで新たな道ができるとおもいます。
僕は高校生で開業する予定です。
絶対壁にあたると思います。その時は背くのではなくて、乗り越えられる努力していきたいと思います!
皆様も是非一度壁にあたった際は背かず前へ前進して成長してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?