見出し画像

今後のデザインの勉強や今作成中サイトについて

最近思い通りにいかないことが多いような気がしますね。メンタルリセットしなければ、いけない状況だと反省しております。コロナとかgoogleアップデートとか経済が不安定になったりとか不安要素がちょっと色濃くなってきましたね。


しかし、そんな中でも外国の東アジアをテレビやネットで見てみると、日本という国はまだまだ幸せな国なんだと我に返ったりします。


そんな平和な日本に住んでいても海外に住んでいても、過去でも未来でもやはり生きている限りは自分のやりたいことをハッキリと描いて、日々満足していきていきたいですよね。その点においては今は100点満点中18点くらいかな…w今後はそういった人生を覆してやりたいと思っています。


作成中サイトや気持ち

ちなみに今作成しているサイトはネット回線。ある程度育て上げていたサイトなのですが、いきなりアップデートくらいアクセス激減↓↓茫然としてしまいました。ネット界隈でも騒然でしたね。私もデザイン勉強がどんどん遠のいていく…と寝込みました。

googleのコアアップデート大嫌い

とりあえず作っているサイトは元々知識のあったインターネットについてのサイトを作成しています。


wifiや光回線など今やネット通信は生活に欠かせませんからね。

日々ネット業界は進化する…

CPU、通信方式、機種、部品、動画、アプリ、プログラム言語、デザイン性能など目まぐるしいですね。

勉強していかないと全然すぐに置いていかれますね。


ちなみに今作成中のサイトは…

>>インターネット回線のおすすめ|ネットヒカリ

まだまだダメサイトですが、色々と編集をして仕上げていきたいと思います。

心の声:『生活費とデザイン勉強代を稼がなければ…』


サイトの情報をちょっと書き出すと

ネット回線のサイトですが、1日のPV数は1000超えていたのですが、最近では順位が下がり半分以下に…

・代理店の記事

・①~③に入っていた記事

上記2つが強制的に下げられました。

特に『公式の企業サイト』が優遇されてきたイメージですね。

あとはやっぱり『中古ドメイン』が貼られているものが多いサイト。

その他だとかなり昔に作って更新されていないサイト。


など、キーワードに対しての答えを明確にしてある内容よりも、サイト評価が優先されたイメージありますよね。

横暴だ…

デザインの勉強も兼ねてやっているのですが、読まれないと意味ないのでSEOも同時に勉強中…

という自然方向転換に。

なので、最近はまとめて勉強しています。


その後に約2ヶ月経っての変化

悪夢のアップデートから2ヶ月経ったあとのことをお話しします。

ちょっと…

1ヶ月半くらい経ったら順位が戻ってきたキーワードも出てきました!


なので、少し嬉しいです♪

ただ、戻ってきていない

デザインについて

これはまだデザインソフトを買う予算がないので、あんまり進歩していません。無料ソフトで数稽古している感じです。

1年以内には、デザイン重視の凄いサイト作成に注力したいという野望をもっております。


あともっともっと、良いデザインサイトをブックマークして感性を高めないといけない気がします。


また不定期に更新します。