見出し画像

ちょいスタ

note気になっていたので、書き出してみました。

ニコと申します。

今はサイトなども作っており、今後どうなるのか…。

色々と難しい問題に直面してかなり面倒。


ある程度お金溜めて、デザイン勉強をしたいので急いでやらなければと試行錯誤していますが最近もっと普通に楽しい事や面白いことを時間作ってやらないと、人生がどんどんつまらなくなっちゃうなぁ…少しセンチメンタルになってしまうことがあります(T。T


やっぱり時間は大切だなと敏感になっています。

う~ん、キャンプや山登り、川遊びをして童心に帰らねば


今は全然違う仕事ですが、デザインは基礎を固める勉強まではキッチリやっていきたいと思っていますね。

そうすれば、色々なアレンジができるようになりもっと楽しくなりそうw(@。


いずれデザイン系を本業にしたいと思っているので、まずは勉強代を稼げるように真剣にトライ&エラーを繰り返して心折れずに頑張らなければ…


そういえば、私が最初に知った超有名デザイナーの中村勇吾さんですが、昔テレビで見た時にやけに惹かれたのを覚えています。

>>中村勇吾のデザイン

1970年奈良県生まれ。ウェブデザイナー/インターフェースデザイナー/映像ディレクター。東京大学大学院工学部卒業。多摩美術大学教授。1998年よりウェブデザイン、インターフェースデザインの分野に携わる。2004年にデザインスタジオ「tha ltd.」を設立。以後、数多くのウェブサイトや映像のアートディレクション/デザイン/プログラミングの分野で横断/縦断的に活動を続けている。主な仕事に、ユニクロの一連のウェブディレクション、KDDIスマートフォン端末「INFOBAR」の UIデザイン、 NHK Eテレ「デザインあ」のディレクションなど。主な受賞に、カンヌ国際広告賞グランプリ、東京インタラクティブ・アド・アワードグランプリ、TDC賞グランプリ、毎日デザイン賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞など。

引用元:https://6mirai.tokyo-midtown.com/creator/nakamura_yugo/


最近はあまりチェックしていなかったのですが、その当時15年以上前の作品で今現代にあったデザインと言われても見劣りしない出来栄えで凄く驚きました。


今ではサイトも非常に作りやすくなったと思いますが、その当時からあの技術はすんげぇ~なぁ~と漠然と頭に残りました


とりあえず色々とまずは基礎の基礎を勉強していきます。

たまに、デザインや今の状況やサイトや何か暇つぶし報告していきます。