クーラーなしのハムスターの暑さ対策アイディア💡

将来ゴールデンハムスターを買いたいと思いました。
しかし夏の暑さ対策をしなければいけません。
かといって毎日24時間エアコンを付けると電気代が勿体無い。
電気代もだんだん値上げしていってます。

長期間、どうにか電気代を節約できないか調べたり思考した結果アイディアを思いついた。
犬猫用の冷却ハウスにハムスターのゲージを入れたらどうだろうか。
冷却ハウスには保冷バックが入れれるところがあり、出かける直前に保冷バッグとハムスターのゲージを入れたら、短時間パートくらいならエアコンなしでもいけるのではなかろうか。
https://item.rakuten.co.jp/tokyowin891218/gjb203271/
まあ細かい温度調節は難ししくてハムスターにベストな温度環境にならないかもしれないけれど、冷えることは確かですね。
温度計を置いたりして要検討が必要ですね。
室温によっても冷却ハウスの温度が変わって、温度調節は難しそう。
保冷剤の溶けるスピードが変わって冷却持続時間が変わりそう。保冷剤は大きいのと小さいのを複数用意して予測して調節するしかない。
冷却ハウスが冷えすぎたり、気温が高い日で保冷剤がいつもより早く溶けてハムスターが熱中症になるリスクもありそう。

ハムスターは中学生の昔に数ヶ月しか買ったことがないのであくまでも想像です。
それ以来ハムスターは買ったことはありませんから、実際はハムスターハムスターに良い環境かはわかりません。
それで健康被害が起きても一切責任は負いませんので完全自己責任でお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?