自己紹介(25-nico-)について

こんにちは!

突然ですが。記事っていうと何かを紹介したり、読者のためになるもの。と考えるとどうも難しくなってしまいます、私たちは日常の中でのときめきや感じたことを投稿していきたいと思います。

私たちは30代の女性、4人組です。中にはお母さんも(3人はお母さん笑)働きながら、子育てしながら過ぎていく日常に何かプラス1の出来事がほしいと思い活動を始めました。あくまで自分達自身のためです。

初めは「なんか面白いことしようよ!」でなんとなく集まった4人。限られた時間でそれぞれの強みを活かして果たして何かできるんだろうか。まずは、チーム名を決めることにしました。それぞれがアイデアを出し合い、共通した思いが「好きなもの。好きなこと。」を行動にしたいということでした。25=24(時間)+1 って意味です。

じゃあ!始めよう。思い立ったら行動。フットワーク軽いチームの完成。

まずは、インスタグラムでの発信。と言っても自分達が持っている情報の共有です。紹介したい本、もう一度行きたい場所、おすすめしたいお店、〇〇やってみた、など。ふつうにみんなが日々感じたりしてることだけど、それを文字や画像にして発信するってなんか楽しい!実際コメントをもらったり見たりしてもらえるだけでちょっとわくわくしますよね。

そう、わくわくしたかったんです。それだけ。行動するだけで人生ちょっと楽しくするってこんな簡単なことなんだ!集まって手作りマスクを作ったり(まともにミシン使ったことなくて苦戦した筆者)、初めての配信ライブでお菓子作り、あとはフリマに出店しました。自分たち・子供たちの服と、手作りアクセ、オリジナル多肉植物など、テントの見せ方にもこだわって当日はたくさんお客さんが来てくれました。忙しかったけど一生の思い出です。

何がしたいかって言うと、、、環境や時間や立場関係なく、ときめきは作れるってことを自分達の活動を通して証明していきたいんです。そして25の活動に関わってくれた方、この記事を読んでくれた方々にもときめきが連鎖すればいいなぁって。今はふわっとしてますよねー。けど、4人共野心の塊なので笑  その内カタチになって行く、カタチが見えるようにしていきたいです。

最後になりましたが、筆者はYUI(30)です。DTPとかグラフィックデザイナーの端くれです。ほぼニートです。笑 楽しいことが好きで、私の思いを叶えてくれそうな(人任せw)3人に声をかけて わがまま放題させてもらってます。

趣味は音楽(何歳になってもライブへ行きたい)、邦ロックもジャニーズも大好き!カラオケ、ファッション、今更TikTokデビューしました遅。

今後、YUIの記事はラーメンを中心に書いていきます。日々、ラーメンを食べ過ぎてリアルタイムに思いを綴っていけるか不安ですが、ゆるーくやって行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?