見出し画像

#マーブルはただ生きたかっただけ 1

2022年9月15日、およそ20年生きたマーブルはひっそりと虹の橋を渡ってしまった。

2年前にマーブルどの距離を縮めるために、
書き始めようとしてから、すでに2年が経過してしまった。距離を縮めようとした時は、近くに感じなかったマーブル。亡くなるまでの期間はグッと距離が近くなった。

マーブルは元ノラ猫のメス。
サバ白柄の平均より小さな猫だった。

父が自分の実家より、1匹の子猫を連れて来たのが始まり。約20年前のこと。

猫にしては長生きした方だったけど、腎臓病と糖尿病が併発し、あっという間に亡くなってしまった。

記憶に刻むため、こちらに残しておきたいと考えた。マーブルはただ生きたかっただけ、本当にそれだけのことだった。

頑張ったよね、ほんと。

*写真は虹の橋を渡る1ヶ月前のもの。

#猫 #元ノラ猫 #マーブル #マーブルはただ生きたかっただけ #猫の糖尿病 #note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?