見出し画像

不妊治療から双子妊娠するまで①

結婚し、妊娠するまでの流れ

私は2016年に結婚、
即不妊治療を始め、
タイミング療法人工受精体外受精を経て2020年3月に双子を出産しました。

その間には、注射の打ちすぎで卵巣過剰刺激症候群にもなり、緊急入院。

職場はモチベーションは高かったのに、当時、墓場と言われていた一時預かり保育の担任へ移動に。

詳細を少しずつお話してみようかと思います😊

興味ある方は読んでみてください♪

不妊治療開始

元々生理不順だった私。

漠然と、自然に妊娠することは不可能だと思ってたので

結婚してすぐ近くの婦人科に受診し、不妊治療を始めました。

当時婦人科の先生に言われたこと

「え!?まだ結婚したばかりだよね?まだここ来るの早くない?」

確か結婚して2ヶ月後くらいには初受診していました。

今思えば即受診して正解でした!!

治療開始

まずは生理不順を治すところから。

薬飲んだり、

タイミング療法を約1年やりました。

タイミング療法とは最も妊娠しやすいタイミングに性交渉を行う方法

まずは基礎体温表を3ヶ月付けてから受診してと言われました。

オムロン 婦人用電子体温計

私はこの体温計を使いました。

  • 勝手に携帯と連動して体温表を作ってくれる!

  • コンパクトで外出先でも持ち運びしやすい

  • 見た目がオシャレ!

結果、ズボラな私でも体外受精するまでの間ずっと測り続けることが出来ました👏

タイミング療法で妊娠出来た方はラッキー!!

おめでとうございます♡


私はというと…、、、


妊娠出来ませんでした。

婦人科の先生
「1年頑張ってみたけど今回は残念だったね。ちょっとステップアップしてみようか。
紹介状書いてあげるよ。辛くなったりしたらまた戻っておいで。

あと妊娠出来たらまたここ受診してよ。

応援してるよ。」

そう言われて私はうるうる🥺


次回ステップアップのお話します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?