見出し画像

やることリスト

 今日もお疲れ様でした。

 朝に書き出した「やることリスト」をどんどん消していく予定だったんだけど、後から後からあれもこれも追加されて、結局半分も終わってない。これからまた頑張るけど、全部は終わらないなあ。あ、このブログもリストに入ってます。

 今日は急に寒くなりましたね。昨日髪を切ったところなのに。タイミング悪い。寒い。髪が伸びてシャンプーを「2ポンプ」分使わないといけなくなってたので、思い切って切りました。

 我が家では男子とまだ3歳の次女はママが髪を切ります。ただ、全部やってると大変なので、鏡で見える範囲は頑張って自分で切って、後ろと仕上げをママがするって感じ。昨日も次女をお風呂に入れながら自分で切ってたら、次女が、「そんなに切らんとき〜おっさんなるよ」。「もうおっさんやから」って返したら、「おっさんなるよ〜ハゲになるよ」だって。おっさん=ハゲ、ってやっぱりみんな小さいときはそんな認識なのかな。と、いうことは、娘の中ではとりあえず髪があるうちはおっさんじゃないということでいいのかな?リストに育毛もいれないと、かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?