見出し画像

ダメな日

 今日もお疲れ様でした。寝るのが遅くならないように帰りの電車で書いてます。毎日書かなくてもいいんだろうけどね。7時前の電車に乗るはずだったけど、駅の手前で定期を研究室に忘れたことに気づいて引き返したから結局7時半の電車に乗る。往復で840円。引き返して30分のロス。うーん、微妙だけどやっぱり引き返すかな。ここに書く小ネタにもなるしね。今日はとても暖かくて心地よかったけど、ちょっと早足で学校までの道のりを往復すると汗をかくくらい暑かった。このまま春になるってことはないよなあ。ほんとにこの冬は週替わりで暖かくなったり寒くなったりするので体調が整わない。
 昨日、昔からできないことが宿痾のように心の中にあるって書いたけど、やっぱりそれは何とかできるようにしないといけないなって、今日思いました。もう今更とか、若い頃より条件が悪いよな、とかは傍に置いておいて、とりあえずやってみよう。いくつになろうと、条件がどれだけ悪かろうと挑戦する権利はあるはず。そして絶対できると信じること。そんな風に考えながら鼻息荒く出勤した。ただ、職場に着いたらもう11時だったけどね。完全に社長出勤。緊張感なさすぎ。結局退勤時間までダラダラしてたな。やっぱり朝からシャンと起きないとダメだね。明日はこそは!今日は運動もパスして早く寝ようかな。結局努力しない方向に流れて行ってる。今日は何しようとしてもダメな日かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?