見出し画像

魔法

 濃厚接触者の可能性がある息子の濃厚接触者ということで、この三連休は自粛生活です。といっても一日家族全員で自宅待機は辛すぎるので、次男と次女と散歩がてら公園に。お昼を食べてから出発、公園をはしごして帰ってきたらもう5時。ほんとにな~んにも波風のない平和な一日。

 天気もよかったからね。洗濯機を新調して乾燥機能がかなりアップしたこともあり、この冬はあまり洗濯物をベランダに干してなかった。今日はかなり日差しも強いように感じたので、枕カバーとシーツを洗って天日にさらしてみた。物干しには何日前に干したか分からない靴下が。しかも片方だけ。妻が、「だ~れも取り込んでくれんわ。魔法ないかな。」だと。

 洗濯物を取り込んでくれる魔法?せっかく魔法使えるなら、金銭面をどうにかできる魔法にしたらいいのに。と思った。金さえあれば洗濯物なんて家政婦さん雇えばいいやん。その他のことも解決できる。大抵は。ただ、そこでふと思ったね。金があっても幸せとは限らない、と。じゃあ、何に魔法を使う?いつも幸せな気分でいられる魔法にすればいい。靴下が干したままであろうが、金があろうがなかろうが。

 ん?それって、こころがけ次第で、魔法使わなくてもできるんじゃない?何があっても幸せでいたいって、幸せでいるって決めればいいだけやん。うんうん、そうだそうだ。

 だから、今日一日余計に平和に感じたのかもね。明日もその魔法の効果が切れてないといいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?