見出し画像

山積

 今年も残り少なくなり、理由もなく(まあ、実はおおありだけど。。。)、焦ってきたりしてます。毎日少しずつストレスが溜まってきてるみたい。こうなると俄然Amazonの購入確定ボタンを押す頻度が高くなってきます。ここ数日というもの、自宅に職場にどしどし荷物が届いてる。本から雑貨からお酒やらなにやら。だいたいすぐには必要ないものばかり。請求もこわいけど、そういう精神状態でいることの方が心配。

 そして、ただでさえ遅読で増える一方の未読書籍の山が更に高くなっていく。読んだものより読んでないものが意識されて、自信も無くなってくる。ここのブログでも一日何冊とか読んでる方がいらっしゃって。ただただ凄いな、と感心しますが、感心してる場合じゃない。頑張って読むか、ぽちっと新しいの買うのをやめないと。ということで、もう買ってしまったものは仕方がない。今から寝るまでの短い間だけど、頑張って読みましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?