見出し画像

早寝早起き継続中

 今日も早起きと朝活を敢行。夕方の6時ころ激烈に眠かったけど、今は大丈夫。「意志の勝利」ですな。不可能はない。このまま最後まで命を削っていきます。まだ3日目だけどね。ヨガも筋トレもまだまだ続いてるし、これも続けていきましょ。続けるためだけに続けるのでもいい。その「型」から何か意味のあるものが生まれてくることもきっとある。何でもいいから何かを変えて新しく生まれ変わろうとしてるんだと思う。厄年が明けるもんなあ、来年。きっといいことあるよ。

「きっと」って2回も言ってる。未来に希望がないと生きていけないもんな。未来に何かを望みながら生きていくことは人としての権利ではなく、義務です。絶望は甘いが、何も生み出さない。麻薬みたいなもん。ちゃんと自分の命の声を聞き、その望んでいることを引き受けた上で、生きる悲しみを汲み取れるのが大人です。金もないし、知力も体力もない。みてくれも良くないし、武器といって、もう、ここにこうして存在しているという丸裸の開き直りしかない。こんな自分にも居場所があるというやさしさ、こんな自分なのに生きていかなきゃならないという厳しさ。

 何の話だったっけ?早起きからなんでそんな話に?駅に着いたので降ります。今日の晩ご飯は何かな?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?