見出し画像

できないこと

 今日もお疲れ様でした。もう寝るので、ちょっとだけ。
 どうしてもできないことがいくつかある。古いできないこと。新しいできないこと。できなきゃいけないのにできないこと。できたらいいなと思うけどできないこと。できること、できるようになったことよりもできないことを意識してしまう。若い頃に比べればあれもこれも自分に求めている訳ではない。でも、まだまだある。このできないことが自分を前に進ませもするし、選択を誤らせもする。もう古いのはスパッと諦めて捨ててしまえばいい気もするし、そんなにずっと心に残ってるならいい形で供養してあげたいという気もする。
 全部できるようになれば生まれ変われるのか。生まれ変わらないとできるようにならないのか。明日は今日よりちょっとだけ頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?