見出し画像

費用対効果

 今日は、久しぶりにお店で髪を切ってもらいました。正確に何か月ぶりとはどうでもいいかな。とにかく久しぶり。髪を切ること自体も久しぶり。美容師さんも上手だったし、さっぱりして気持ちいい。自分で切るのと違って、もしかしたら襟足がガタガタかも、左右で長さが違うかもとか心配する必要もない。やっぱりお金を出すだけの価値はあるのかなとか。なんでもすぐお金のことを考えてしまうようになったのはいつからでしょうか。まともに稼げるようになってからかな。「費用対効果」とかなんか嫌な考え方ではあるよね(ちゃんと理解しているのか自信はないけど)。もっともっとお金に余裕ができたらそんなことも考えなくなるんかなあ。まあ、考えたくないなら、考えないようにすればいいんじゃない?今すぐに。うんうん、そうしようそうしよう。
 そろそろまた職場で遅くまで研究する日々に戻りたい。テストと成績入力、来年度の準備に目途がついたので、今週半ばくらいから始めますかねえ。最近は朝もほぼ一番乗りだから、文字通り朝から晩まで職場で研究。それ、費用対効果は高いのか?多分高くない。それでもいい。今はただ頑張ってる感が欲しい。
 では、明日も朝早いので今日はこれくらいで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?