ep.25 チャック野球中継を聴く

【サマリー】
このチャンネルはアメリカのアクションドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の日本語吹き替えパロディーチャンネルである。
CTA:テロ対策エージェンシー捜査官チャック・バウワーの活躍をコミカルに描くコメディドラマ。

ジェイムスと共に車内で張り込み中のチャック。
あまりに暇すぎてラジオで野球中継を聴く。はたして暇は解消されるのか。

👱🏻‍♂️チャック・バウワー
👩🏻‍🦱クロイ・オブラク
🐷ジェイムス・アリソン
📻実況 ボビー・ジョーンズ
📕解説 トミー・ヌマシア

【冒頭】
混沌とする世界情勢。テロの脅威は常に存在する。
僕は連邦捜査官、チャック・バウワー。
今日は、久しぶりにスポーツの興奮を味わう一日になりそうだ。

【内容】
👱🏻‍♂️「ん~。」
👱🏻‍♂️「あ~。」
👱🏻‍♂️「う~。…暇だ!暇すぎるぞ!」
👩🏻‍🦱「チャック、何をそんなイライラしてるわけ?」
👱🏻‍♂️「クロイ!一体いつまで車の中で張り込んでないといけないんだ!?朝からずっと動き無しだぞ!」
👩🏻‍🦱「仕方ないじゃない!張り込みってそういうもんでしょ!」
👱🏻‍♂️「テロ組織による取引があるっていう情報は本当なのか!?」
👩🏻‍🦱「どうかしらね。ガセの可能性もあるし。情報によると今日中だって言うから取り敢えず夕方までお願い。その後ポールが交代してくれるわ。」
👱🏻‍♂️「夕方までだと!?まだ何時間もあるじゃないか!!」
👩🏻‍🦱「ジェイムスはどうしたの?」
👱🏻‍♂️「あいつならたらふく食って満腹になって後ろで居眠り中だ!」
(イビキ音)
👱🏻‍♂️「何だこのゴミだらけの後部座席は!?お菓子の袋にピザの箱に、空のペットボトル…ここはゴミ収集車か!!」
👩🏻‍🦱「それはひどいわね…」
👱🏻‍♂️「おい!ジェイムス!起きろ!ジェイムス!」
🐷「う~う~ん。トリプルワッパー、チーズましましでお願い…」
👱🏻‍♂️「はぁ~ダメだコイツ…夢の中でもバーガーキングにいやがる。」
👩🏻‍🦱「…まぁラジオでも聴きながら気長に待ってみて。」
👱🏻‍♂️「わかったわかった。」
👩🏻‍🦱「ご苦労様。」
👱🏻‍♂️「ふぅ~ラジオなぁ~。どれ、何かやってるかな。」
(チャンネルを合わす音)
📻「皆さんこんにちは。MLBアメリカン・リーグ西地区、ロサンゼルス・エンジェルズ対テキサス・アベンジャーズ。いよいよ試合開始のお時間です!」
👱🏻‍♂️「お、野球やってるじゃないか!今日はデーゲームなんだな!」
📻「実況は私、ボビー・ジョーンズ、解説はお馴染みのトミー・ヌマシアでお送りいたします。トミーさん!宜しくお願い致します。」
📕「ハイGUYS!私はL.A.生まれのL.A.育ちのコッテコテの野球解説者のトミーです!今日もEVERYONEと楽しい野球の時間をTOGETHERしまショーネ~!」
👱🏻‍♂️「お、いつもの名物コンビだな!」
📻「今日は両チームにとってポストシーズンへの進出を決めるとても重要なゲームですね!」
📕「Oh That's Right!ここで勝った方が地区TOPで、残りのSEASONをAdvantageを持って進める事が出来ますからネ~!」
👱🏻‍♂️「そうだな。今日はエンジェルズにとって大事な試合だ!」
📻「今日のエンジェルズ、先発は二刀流サムライ!中谷恭平選手です。調子はどうでしょうか?」
👱🏻‍♂️「お、今日は中谷が先発か!これは期待できるな!」
📕「中谷選手は今ノリに乗っていますからネ~!今日も前歯に青海苔付けてますネ~!ノリノリノ~リ~ネー!!」
👱🏻‍♂️「前歯に青海苔!?お好み焼きでも食べたのか!?試合前に歯磨き位しとけ中谷!」
📻「中谷選手はピッチャーとしても着実に勝ち星を重ねてますしね、バッターとしてもここ数戦ホームランを打ちまくっていますからね、アベンジャーズにとってはかなり要注意な選手ですね!」
📕「ハイ、ワタシが仕入れた情報によると、中谷選手はあの有名なスポーツブランド”トナスポ”の卓球ラケットを購入したそうですからネ~、これはチキータをやるかもしれませんネ~!」
👱🏻‍♂️「野球をやれ!バットの代わりになるか!」
📻「そうですか。わかりました!ではプレーボールです!」
(♪フレンズ Aメロ)
★I.L.
📻「さぁ~試合は4回の裏、2対1でアベンジャーズのリードです。バッターボックスにはエンジェルズ2番中谷!」
👱🏻‍♂️「よしっ!行け中谷!ここで一発ぶちかませ!」
📻「アベンジャーズピッチャー、オナカ・ポッコリーノ。第一球を~投げました!ストライク!見逃しました~。」
👱🏻‍♂️「ふぅ~。」
📕「OH~100マイル出ましたネ!流石ポッコリーノネ~!体重を上手く乗せたBeautifulなフォームですネ~!手がベースの近くまで伸びてもうてますネ~!」
👱🏻‍♂️「出たな魔球!ゴムゴムの~、じゃないだろ!!手が伸びるとか反則だ!」
📻「お、次の投球が中々決まりませんね。ポッコリーノはキャッチャーのサインに首を振り続けています!」
📕「OH!今度は首がグルグル回りましたヨー!1回転!2回転!3回転!」
👱🏻‍♂️「気持ち悪いぞ!さっさと投げろ!」
📻「お!タイムです!アベンジャーズここでタイム!何かありましたでしょうか?」
👱🏻‍♂️「ん?どうした?」
📻「あ、アベンジャーズのマッチ・コデマッチコーチが出てきましたよ!ポッコリーノここで交代でしょうか?」
📕「オヤ、コーチが審判に何やら耳打ちしてもうてますネー!」
👱🏻‍♂️「交代か?」
📻「ん~?お~っとここでダグアウトからスーパーカブが出てきました!え~っとハ・ル・リ・ソ・バ!?あ~そば屋です!」
📕「OH~!」
📻「何と!ポッコリーノにそばの出前が届いた~!」
📕「ポッコリーノはお腹ペコペコだったんですネ~!確かに今年の野球名鑑では好きな食べ物はそばと書いてありまからネ~!」
👱🏻‍♂️「後で食え!!マウンドで立ち食いする気か!?緊張感のないやつだな!」
📻「あ、でも何かそば屋と口論してますよ!何と言っているんでしょうか?え~っと、カードは、使えないのか?…いや、使えない。」
📕「OH~!NO~!」
📻「あ~なるほど。ポッコリーノは現金を持っていなかったんですね!これは残念!」
📕「ハルリソバはニッポン人経営ですからネー!どうやらカードはまだまだ普及していないようですネー!」
👱🏻‍♂️「さっさとAirペイ導入しろ!未だに現金主義とか終わってるぞ!」
📻「さて、そばを食べ損ねたションボリーノ。ノーアウトランナーなし。」
👱🏻‍♂️「おいおい名前変わったぞ!(笑)」
📻「振りかぶって第二球を~投げました!中谷打った~!これは大きい!大きいぞ!」
📕「これはBIGな当たりデース!」
👱🏻‍♂️「おぉ!キタ!どうだ!?キタか!?」
📻「入るか、どうだ!?…入った~!!!」
📕👱🏻‍♂️「OH~!チュ~ターニサ~ン!!」
📻「特大のソロアーチがライトスタンドに飛び込みました~!中谷はこれで45本目のホームランです!」
👱🏻‍♂️「ヨッシャ~!!いいぞ!さすが中谷だ!」
📕「AMAZINGな当たりのホームランでしたネ~!文句なしデ~ス!」
👱🏻‍♂️「よしっこれで同点だ!」
★I.L.
📻「さぁ~試合はついに9回の裏まで来ました。依然として5対2でアベンジャーズがリード!エンジェルズの攻撃で2アウト満塁です!」
👱🏻‍♂️「くそ~3点差か~!だが満塁だからな!ここでホームランが出れば逆転サヨナラだ!」
📻「バッターボックスにはエンジェルズ代打の神様 J.Y.ターク!対するアベンジャーズピッチャーは抑えの要ナントカ・ナルリーンです!」
👱🏻‍♂️「う~頼むぞ!J.Y.ターク!お前なら打てる!きっと打てる!」
📕「J.Y.タークはビールが大好きですからネ~!打席に立つ前もバドワイザーをサーバーからラッパ飲みしてましたからネ~!」
👱🏻‍♂️「やめとけ!球が全部魔球に見えるぞ!」
📻「あ!タイムです!J.Y.タークがタイム!今度は何だ~!?おっ、何と!J.Y.タークがアルコール消毒液を要求したようです!」
👱🏻‍♂️「アルコール消毒だと!?」
📻「バットの汚れ具合が気になるんでしょうか?エンジェルズのスミーレー・バイオレットコーチがほふく前進で持ってきます!」
👱🏻‍♂️「さっさと持ってこい!今一番いいとこなんだぞ!」
📕「J.Y.タークは除菌が趣味らしいですからネ~!きっと気になってしょうがないんデショーネ~!」
👱🏻‍♂️「野球選手なんだからそれ位気にするな!ったく。」
📻「ん?おっと!?な、何とJ.Y.ターク、アルコール消毒液をバットに振りかけるかと思いきや、空けてそのまま飲んでいる~!いやこれ一気飲みだ~!!」
📕「オーマイガー!」
👱🏻‍♂️「やめろ!急性アル中で死ぬぞ!」
📕「アルコールが足りなかったんですネー!J.Y.タークは酔拳の使い手なんでしょーカ~!?」
📻「さぁへべれけになったJ.Y.ターク。フラフラしてバットの重みで倒れそうだがはたして大丈夫か。カウント3ボール2ストライク。ナントカ・ナルリーン第六球を~投げました!打った~!大きいぞ!これは大きい!」
📕「オー!これもBIGな当たりデース!」
👱🏻‍♂️「キタッ!ヨッシ!!どうだ!?入るか!?」
📻「入るか!?入るか~!!…う~ん取った~!キャッチャーフライ!」
📕「NO WAY~!」
👱🏻‍♂️「キャッチャーフライか!?」
(♪フレンズ)
★END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?