【ドラマ】海風のスネーク・アイズ

【サマリー】
これはアメリカのアクションドラマの日本語吹き替え風番組である。
CTA:テロ対策エージェンシー捜査官チャック・バウワーやその仲間達の活躍をコミカルに描くコメディドラマ。

先日受けた人間ドックの結果を聞く為、再度病院を訪れるスネーク。
そこで今後の彼の人生を左右する出来事が…

🐍ショリッド・スネーク
🍑ミーナ・ストーンフィールド
🌃レストランスタッフ

【冒頭】
🐍一部のヘビには、熱を感知できる"ピット"と呼ばれる第三の目があるという。(真面目に)
🐍眼を閉じると、俺もある女との間にだけ、熱を感じる事が出来る。(真面目に)

【内容】
(歩く音)
(電話音)
🐍「ん?」(気付く)
(ピ音)
🐍「こちらスネーク。」(いつもの)
🐍「お!ミーナか!どうした?何?今日からCTAに出勤だと!?そうか~!ついに君も捜査官デビューだな!アハハ~。」(明るく)
🐍「ん?今か?あ~病院だ。この間の人間ドックの結果を聞きに来たんだ。な~に大した事ないさ。俺は丈夫だからな。特に下半身がな。ハッハッハ~!」(明るく)
🐍「あ、そうだ、その~今夜空いてるか?良かったらメシでもどうだ?…あぁ。」(誘う時は慎重に)
🐍「…いや、まぁ就職祝いみたいなもんだ。…話したい事もあるしな。」(慎重に)
🐍「…お、本当か?19時な!じゃあ店は予約しておく!…あぁ了解!後でな。」(OK貰って嬉しい)
(ピ音)
🐍「フッフッフ。とびっきりオシャレな店を探さないとな。」(上機嫌)
(足音)
🐍「え~っと、ここか、診察室C。」(明るく)
(ノック音)
🐍「ドクター!失礼する。」(上機嫌)
(ドア開ける音)
🐍「やぁ~ドクター!今日は良い天気だな!ハッハッハ~。」(上機嫌)
(ドア閉まる音)
★I.L.
(歩く音)
🌃「お席はこちらです。」(明るく真面目)
🍑「えぇ。」(明るく)
(座る音)
🌃「ご注文はお連れ様がいらしてからにされますか?」(明るく真面目)
🍑「そうね。あ、お水だけ先に頂けるかしら?」(明るく)
🌃「かしこまりました。」(明るく真面目)
(足音)
🍑「ふ~ん。スネークったら案外オシャレなダイニング知ってるのね。海沿いなんてロマ~ンチック。」(嬉しそう)
🍑「う~ん、お腹空いちゃったわ。早く来ないかしら?レディを待たせるなんて。」(少しプリプリ)
🍑「ん?やだっ!私脇汗かいてる!クンクン(嗅ぐ音)、大丈夫かしら。着替える時間なかったし…せめてメイクはちゃんとしておかないと。」(心配になる)
(鏡を開ける)
🍑「スネーク、話したい事って何かしら…もしかして…フフッ。」(疑問~想像して嬉しそう)
(♬ふねまち風 Aメロ)
(足音)
🐍「よぉ~待たせたなぁミーナ。」(演技A)
🍑「ス、スネーク!ま、待たせすぎよ…」(化粧直ししている所を見られて焦る)
🐍「ハッハッハ~すまないな。ちょっと道が混んでてな。」(演技A)
(座る音)
🐍「もう、何か注文したのか?」(演技A)
(場面変わる)
(ドア開閉音)
🌃「ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。」(明るく真面目)
🐍「ふぅ~食った食った。」(満足)
🍑「美味しかったわね。久しぶりに良いディナーを食べた気がするわ。」(上機嫌)
🐍「俺もだ。雰囲気も良かったな。」(満足)
🍑「そうね。」(上機嫌)
🐍「あー、ミーナ、ちょっと歩かないか。海風にでも当たろう。」(少し慎重)
🍑「いいわよ。」(嬉しそう)
(歩く音)
🐍「月が綺麗だな。」(演技A)
🍑「ほんとね。」(嬉しそう)
🐍「何というか、今日はまた特別な気分だ。」(演技A)
🍑「私も。」(嬉しそう)
🐍「君も、これから捜査官として立派にやっていけそうだし、その点、俺も安心だ。」(演技A)
🍑「いつから私の保護者になったのよ?」(明るくツッコミ)
🐍「フフフ。君とはホント色々あったからな。」(思い出し微笑む)
🍑「私があなたを助けてあげたのよ。感謝して。」(明るく)
🐍「そうだな。今の俺があるのは君のお陰だ。」(微笑む)
🍑「やけに素直なのね。」(明るめ)
🐍「今日くらいはな。」(微笑む)
🍑「…」
「…」
🍑「ねぇ、話したい事があるって言ってたわよね?」(明るめ)
🐍「あ、あぁ…」(言葉につまる)
🍑「何?」(少し期待が入る)
🐍「うん。そうだな…」(どう言い出すか迷う)
🍑「…」
🐍「…」
🍑「スネーク?」(どうしたの?感)
🐍「あのな、ミーナ。俺、今日人間ドックの結果を聞きに行ったろ?」(真面目)
🍑「えぇ。」(真面目)
🐍「それで…」(真面目)
🐍「あー…どうやら俺…失明するみたいなんだ…」(弱ったな感)
🍑「え!?」(驚く)
🐍「ハハッ。いや~ビックリしたぜ。元々目は悪かったんだがな~ほら、片方眼帯してるし。」(演技A)
🍑「そ、そんな…」(信じられない)
🐍「そういう訳でな、捜査官も、辞めなくちゃならないな。」(弱ったな感)
🍑「嘘…」(絶望感)
🐍「せっかく君と一緒に働けると思ったんだがな。残念だ。」(弱ったな感)
🍑「…」
🐍「そんな顔するなって。俺なら大丈夫さ。田舎にでも引きこもってゆっくりと過ごす事にしようかな。」(演技A)
🍑「…あなた家族もいないでしょ?身の回りの事だって出来なくなるわ。」(心配)
🐍「…まぁ国から保険金も降りるし、退職金だって貰える。美人ヘルパーさんでも雇って悠々自適に暮らすさ。もっとも、目が見えなきゃ美人かどうかわからんがな。ハッハッハ~。」(演技A)
🍑「…」
🐍「ハハ…」(空元気が滑った感じ)
🐍「…明日から、しばらく旅にでも出ようと思う。だから…」(真面目)
🍑「…」
🐍「さよならだ。ミーナ。」(真面目)
🍑「えっ」(驚く)
🐍「こうやってゆっくり話せる時間も、もうないかもしれないからな。」(真面目)
🍑「スネーク…」(絶望感)
🐍「今まで、迷惑ばっかりかけてきただろ?悪かった。」(真面目で愛情深く)
🍑「やめてよ…」(襲いかかる悲しみ…泣きそう)
🐍「君の事は、見えなくなってもきっと忘れないだろうな。」(真面目で愛情深く)
🍑「ウッウッ…」(泣き出しそうなのを堪える10秒)
🐍「いつも冗談ばかりの俺がこんな事言うのも変だが」(真面目で愛情深く)
🍑「ウッウッ…グスッ~」(堪えながら泣く10秒)
🐍「君には元気でいて欲しい。そして…いい男でも見つけて幸せになってくれ。」(真面目で愛情深く)
🍑「ウッウッ…ウウゥ~」(堪えながら泣く10秒)
🐍「…」
🍑「スン(鼻をすする音)、ハァ(息を吐き出す)」(このあたりから泣きが終わり気持ちが切り替わる)
(走り出す足音)
🐍「ミーナ?」(戸惑う)
🍑「ス~ウ」(息を吸う音)
🍑「このバカスネークゥゥ!!!」(怒りのように叫ぶ)
🐍「えっ」(驚く)
🍑「私は絶っ対許さないから!」(怒りのように叫ぶ)
🐍「…」
🍑「アンタはいっつもそう!面倒臭いのよ!!」(怒りのように叫ぶ”いっつもと面倒臭い”強調)
🐍「…」
🍑「厄介事ばっかり起こして!私を巻き込んで!」(怒りのように叫ぶ)
🐍「す、すまん…」(独り言のように)
🍑「かと思ったら優しくして!そしたら今度は…さよならですって!?」(怒りのように叫ぶ)
🐍「あ、あぁ…」(申し訳なさそう)
🍑「いい加減にしてよ!私の気持ちを…っこんな風(ふう)にさせといて!」(怒りのように叫ぶ。溜めて"こんな風(ふう)"強調)
🐍「…えっ」(驚く)
🍑「いい男を見つけて幸せになれって!?ふざけないでよ!私の幸せ勝手に決めないで!」(怒りのように叫ぶ"勝手に決めないで"強調)
🐍「…ミーナ…」(気持ちぐちゃぐちゃ)
🍑「私、眼になるから!」(怒りのように叫ぶ)
🐍「ん…えっ!?」(意味がよく分からないからの~驚き)
(近寄る足音)
🍑「私が、アナタの眼になる。」(声は抑えながら強く宣言)
🐍「ミ、ミーナ…」(信じられない。戸惑い)
🍑「私が稼ぐし、身の回りの世話もする!アナタは座ってアホな冗談でも言っておけばいい。だから…」(決意を込める)
🐍「…」
🍑「どこにも行かないで。私の傍にいて。」(決意と愛情を込めて)
🐍「ミーナ…」(戸惑い)
(波の音)
(♬ふねまち風 サビ)
🐍「いや~まさか君が俺に惚れてたとはな~!」(めちゃくちゃ嬉しそう)
🍑「う…うるさいわね!調子に乗らないで!」(恥ずかしそうに)
🐍「クックッ。にしても君のさっきのセリフ…"私がアナタの眼になる!傍にいて!"って…最高だったな。」(上機嫌)
🍑「ちょっ、恥ずかしい!取り消すわ!」(顔真っ赤で否定)
🐍「ハッハッハ~冗談だよ!冗談!」(上機嫌)
🍑「もう!茶化さないでよ。」(プリプリ口をとがらす)
🐍「フフフ…でも、嬉しかった。俺は幸せな奴だ。」(嬉しそう)
🍑「…なら…良かったわ。」(穏やかになる。何か嬉しそう。)
🐍「いや~しかし君に尻を拭いてもらう日が来るとはな~」(上機嫌)
🍑「なんで尻まで拭かないといけないのよ!眼が見えなくても拭けるでしょ!」(強くツッコミ)
🐍「お?ハッハ~それもそうだ~。だがこれで安心して失明できるってもんだ。あ、そいやさっさと手術キャンセルしとかないと。」(上機嫌)
🍑「え?手術?」(初耳なんですけど?)
🐍「ん?言わなかったか?医者が言うにはな、20%の確率だが今なら手術で回復する希望はあるって言うんだ。」(きょとん)
🍑「えっ、えぇぇぇ!?」(衝撃)
🐍「だがこれが想像しただけでもおっかなくてな~。眼を開けたままするってんだ!そんな手術受けるくらいなら失明した方がマシだぜ~ハッハ~!」(上機嫌)
🍑「…う~、さっさと手術を受けろ!バカスネーク!!!」(怒り再発動)
★END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?