ep.41 帰ってきたヒーロー

【サマリー】
これはアメリカのアクションドラマの日本語吹き替え風番組である。
CTA:テロ対策エージェンシー捜査官チャック・バウワーやその仲間達の活躍をコミカルに描くコメディドラマ。

長らく入院していたチャックがついに職場復帰を果たす。
いつものメンバー達との再会に心が温まる事だろう。

🐶チャック・バウワー
🐺クロイ・オブラク
🐹ダニエル・マクレガー
🐷ジェイムス・アリソン
🐼ポール・マクフライ
🦚ヘレン・カーター
🐍ショリッド・スネーク

【冒頭】
🐺混沌とする世界情勢。テロとの戦いに終わりはない。(真面目に)
🐺私は情報分析官、クロイ・オブラク。
🐺今日ついに、あの男が帰って来る。

【内容】
(走って来る足音)
🐹「クロイさんクロイさん!今日からチャックが復帰するって本当ですか?」
🐼「えっ!」
🦚「嘘っ~!?」
🐍「オタコン!その話は本当か?」(驚き嬉し)
🐹「ダニエルです!さっき支部長がそう言ってました!」
🐺「ふふ。本当よ!もうすぐ来ると思うわ。」(明るく)
🐼「ついにですね!」
🦚「いやん!私、今日脇毛ボーボーなのにぃ〜!」
🐼「ハーハッハッハ!」
🐹「アハハハハ~」
🐍「アッハッハ~」
🐺「フフフ。あ、そう言えばスネーク!」(明るく)
🐍「ん?」(明るく)
🐺「あなたがここにいる事、チャックにはまだ知らせてないから、驚かせてみない?」(明るく)
🐍「お、そいつはいいな。べっぴんさんナイスアイディアだ!」(上機嫌)
🐺「じゃあ来たら隠れておいて。」(微笑みながら)
🐍「了解した!」(明るく)
🐼「あ、チャックだ!来ましたよ!」
🦚「えぇっ!?」
🐹「本当だ!」
(♬HERO イントロ)
🐶「やぁ元気?」
(歩く音)
🐶「ふぅ~オフィスも久しぶりだな~。」
🐶「やぁ!」
🐶「はは。何も変わらないなここは。」
🐹🐼🦚「チャック!」
(走ってくる足音)
🐶「ん?お~皆!久しぶりだな!アハハ…」
(ハグ音)
🐶「おっと!」
🦚「もう~チャックぅ!心配したんだからぁ!」
🐶「やぁ~ヘレン!今日だけは君とのハグも嬉しいもんだな。ハハハ。」
🐹「チャック!」
🐶「お、ダニエル!元気にしてたか?」
🐹「はい!」
(ハグ音)
🐹「ついに復帰ですね!」
🐶「あぁ!早く仕事をしたくてウズウズしてるぞ!フフ。」
🐼「チャック!もう大丈夫なんですか?」
🐶「あ(お)、ポール!」
(ハグ音)
🐶「アハハ、もう大丈夫だ。バッチリだよ。」
🐼「ハッハッハ。無理は禁物ですよ。」
🐶「あぁ。分かってる。」
🐺「おかえり、チャック。」(ゆっくりめ。愛情深く)
🐶「クロイ!」
(ハグ音)
🐶「心配かけたな。」
🐺「本当よ。死んだかと思ったんだから。」(ちょっとすねた感じ)
🐶「ふふ。あ~皆には本当にすまなかったと思っている。だが、こうやって、無事戻ってこれた。」
🐺「あなたの居場所はここよ。」(愛情深く)
🐹「そうですよ!ずっと待ってたんですから!」
🦚「待ちぼうけ~!」
🐼「ハーハッハッハ!」
🐹「アハハハハ~」
🐺「フフフ。」(微笑む)
🐶「アッハッハ~。そうだな。ありがたい事だ。」
🐺「ねぇチャック、あなたにサプライズがあるわよ!」(明るく)
🐶「ん?サプライズ?何だ?」
🐺「う・し・ろ。」(一言ずつ区切って)
🐍「よぉチャック、待たせすぎじゃないか~?」(待たせたなぁ~な感じの言い方で)
🐶「ん?ス、スネーク!!?」
🐍「ハッハッハ~!」(上機嫌)
🐹🐼🦚「アハハ~」
🐺「フフフ。」(微笑む)
🐶「お、お前無事だったのか!?」
(ハグ音)
🐍「あぁ、何とか逃げ出してきたさ。」(自慢げ)
🐶「そうか。良かったなぁ~心配したんだぞ!」
🐍「ふふ。すまないな。お前も、テロリストに刺されたんだって?」(明るく)
🐶「あぁ、この通りもう平気さ。フフフ。」
🐺「スネークはね、FBIからCTAに移ったのよ。」(明るく)
🐶「お~そうなのか!そいつはいいな!」
🐍「これからは一緒に働けるな。」(嬉しそう)
🐶「そうだな。宜しく頼む。」
🐹🐼🦚「フフフ~」
(握手音)
🐶「さて、再会の挨拶も済んだし、自分の部屋に上がろうかな。」
🐺「そうね。あ!」(落ち着いたと思いきや急に思い出す)
🐶「仕事が落ち着いたら今夜は皆で食事でもしよう!食べ放題でも行くか!…ん?そういえばジェイムスがいないな。」
🐼「あっ!」
🐹「あ、え~っと…」
🐶「あいつは外にでも出てるのか?」
🐺「チャック、あのね。あなたがいない間、アリソン副局長の命令でジェイムスが臨時の捜査指揮官になったの。」(言いにくそう。困った感じ)
🐶「何っ!?あいつが指揮官だとっ!?一体どうなってるんだ!?」
🐺「うん。しょうがないのよ。ジェイムスは副局長の息子なんだから…はぁ~(ため息)」(諦めた感じで)
🐶「まったく!だからってやる事がひどすぎるぞ!」
🦚「そうよ~!」
🐹「そうそう。」
🐼「私も同感です。」
🐺「…それでね、あなたの部屋も、今ジェイムスが使ってるのよ…」(言いにくそう)
🐶「なんだと!?」
★I.L.
(ノック音)
(ドアを開ける音)
🐺「ジェイムス、いる?」(通常のテンションで)
🐷「(いびき)」
🐺「寝てるわね。」(呆れて)
🐶「ぬぉっ!何だこの部屋は!?ゴミだらけじゃないか!」
🐺「ひどいわね…先週より増々荒れてるわ。」(あちゃ~感)
🐶「出前の容器に、洗濯物の山に、漫画本が山積みだとぉ!クロちゃんの部屋かと思ったぞ!!」
🐺「ちゃんと片付けるように言ったんだけど…」(困った感じ)
🐶「くっそ~のうのうと気持ち良さげに居眠りしやがって!」
🐶「おい!ジェイムス!起きろ!ジェイムス!」
(叩く音)
🐷「う、う~ん…まだワンピース読み終えてないしん~。ぐが~」
🐶「ぐが~じゃないぞ!おいっ!さっさと目を覚ませ!」
🐷「う、う~ん…ふぁ~あぁ~むにゃむにゃ。」
🐶「起きたか?ったく!」
🐷「ん?…チャッ、ク?…う~んおかしいなぁ夢かなぁ~ん、ん~」
🐶「夢じゃないぞ!これは現実だ!」
🐷「え!?…えぇ!?チャ、チャック!?」
🐶「そうだ、オレだ。やっと状況を理解したか。」
🐷「へっ!?う、嘘だ!?チャックはニューヨークで死んだはず!」
🐶「おいっ!勝手に殺すな!」
🐷「…あ、そうか…刺されて重傷って聞いたけど…治ったんですね!」
🐶「そうだ!戻ってきたんだ!」
🐺「あなたも会いたがってたでしょ?」(優しく)
🐷「う…う~チャック~!!!」
(抱きつこうとする音)
🐶「ん?ちょ、ちょちょっと待て!ハグはなしだ!お前服ベチャベチャじゃないか!」
🐷「え?あ、あぁ~そういえば麻婆豆腐こぼしちゃって。エヘヘ。」
🐶「エヘヘじゃないぞ!大体この散らかりようは何だ!?オレの部屋だぞ!」
🐷「え~っと、パパがしばらく使って良いって言うから~」
🐶「もう戻って来たからさっさと出て行くんだな!至福の時間は終わりだ!」
🐺「そうね。臨時の指揮官業務も終了よ。」(穏やかに。)
🐷「えっ。ちぇ~っ。ま、でもいいや。チャック戻って来たし!アハハ。」
🐶「お前、ちゃんと掃除しろよ!今日中に元通りにするんだ!」
🐷「え?え~。面倒だなぁ。」
🐶「おいっ!何か言ったか?」
🐷「いや、やりますやります!掃除掃除!」
🐶「ったく、いいか、キレーにするんだぞ!リフォームしたかと思う位に…」
(ガサガサ音)
🐶「ん?」
🐶「ぬぉ~!!!!!!ゴ、ゴキブリぃ!!!!」
🐷「え?」
🐺「えっ?」(ちょっと驚く)
🐶「い、今そこにいたぞ!!う、嘘だろ~オレはゴキブリが一番嫌いなんだ!」
🐷「あ~そいやいましたね。ゴキタロー。」
🐶「名前を付けるな!うぅ~オレの部屋にゴキブリが…最悪だ…くそっ!」
🐷「ゴキブリなんて別に何もしないですよ~ウチにもよく出るし。」
🐶「お前が原因なんだろうが!」
🐺「まぁまぁ、綺麗に掃除すればすぐいなくなるわよ。」(なだめる)
🐶「クロイ!ゴキブリだぞ!1匹いれば100匹はいるという…君は平気なのか!?」
🐺「そりゃ~私だって嫌だけど…」(困った感じ)
(ガサガサ)
🐶「ぬぉ~!!!!!また出たぁ!!!!クロイぃ!クロイぃ!!!」
🐺「もう!うるさいわね!捜査官のくせにゴキブリごときで騒ぐんじゃないわよ!」(うるさそうにキレる)
🐶「そ、そんな事言ってもな~テロよりよっぽど恐ろし…」
(ガサガサ)
🐶「ぬぉぉぉぉ!!!!!!!テーブルの上!テーブルの上ぇ!!!」
🐺「もう!情けない男ね!」(キレながら強いツッコミ)
(スリッパを掴む音)
(ツカツカ歩く)
🐶「えっ?」
🐺「うぉりゃぁぁああ~!!」(男勝りの叫び)
(スパーン!音)
🐶「ぬぉっ!」
(チーン音)
🐷「ワァ~オ!」
🐺「ふっ、死んだわね。」(クールに決める)
(キラリ音)
🐷「クロイさんカッコいい!」
🐶「ク、クロイ!」
(♬HERO サビ)
★END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?