見出し画像

No.40 美るくが律歌偉れなったもんじゃ

落語協会
真打昇進4人衆

落語家の三遊亭美るくさんが
会社員時代のお友だちと御来店
みやこんじょに貼ってくださいなと
艶っぽい言われたので
もちろん断る理由もなく
レジ後ろに貼らさせていただきました

三遊亭天歌
宮崎市瓜生野(うりゅうの)出身
日向学院中・39祭‼️

宮崎市出身の三遊亭天歌さん
先輩として美るく姉さんが御来店

3/24(木)28(月)
鈴本演芸場にて
真打昇進披露スタート
知っているひといますか❓
三遊亭美るく
改メ
三遊亭律歌師匠
偉くなったもんだ‼️

歌舞伎町のみやこんじょから近いのは
新宿三丁目の末広亭

披露高座が20:10だから
みやこんじょは営業中
ん〜抜け出して観に行くかな

みやこんじょの壁には
笑点暦

そういえば
笑点メンバーには女性がいない
三遊亭律歌さんが抜擢されてもいい時代
落語界も変わらなければ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?