見出し画像

【2019/07/18】 第二期が始まりました!

昨日、256times第二期のキックオフを開催しました。今回は総勢9名でのスタートです。スパルタ式ではありますが、是非がんばってもらいたいところですね。

早速課題を出したのですが、今週は簡単なサイト制作、UIパーツのコーディング、JavaScript動画の予習、と盛りだくさんです。

特にUIパーツのコーディングでは「このUI部品をなるべくたくさんのバリエーションで作ってみましょう」という課題にしてみました。

↑ こんな感じでたくさんのバリエーションを作ってもらいます。

(ブラウザを操作する)JavaScriptで作品を作るにあたっては、UI部品を作ることができるスキルがどうしても必要になります。

この課題を通じて、普段なにげなく使っているサービスやサイトの部品をよく観察してもらい、表現の幅をぐっと広げてもらえたらな、と思います。

来週にはみなさんの作品が出揃うはずなので、みんなでわいわい品評会(?)をするのが楽しみです。他の人の作品を見て学び合う、というのもスクールの良いところですよね。

今回のスクールは8週間。また来週もスクールの様子を報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?