見出し画像

256timesの課題画面でコード補完機能が使えるようになりました

以前よりご要望をいただいていた「コード補完機能」256times の課題画面(プレイグラウンド)で使えるようになりました!

コードの補完機能がないと addEventListener() や getElementById() などの長い命令を打ち間違えてしまい、ミスを修正するのに時間ががかかってしまった…ということもありますよね。これからはそうしたミスが大幅に減っていくはずです。

addEventListenerなどの長い命令も楽に打てるように!
CSSのプロパティ名、HTMLのタグ&属性にも使えます。

なお、256timesのプレイグラウンドでは、HTML / CSS の短縮記法であるEmmet や、VS Code に準拠した一部のショートカットキーも使うことができます。

そのあたりについては以下のヘルプも参考にしてみてくださいね。

これからも256timesでは学習がスムーズに進むように機能改善を続けてまいります。

日々、多くの方々が日替わりの課題を解きながら HTML / CSS / JavaScript の学習をされています。ご興味があれば参加をぜひご検討ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?