見出し画像

256times LIVE 20200114を配信しました!

2020年、第一回目の256times LIVEを配信しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 今回は「画像付きリスト」を作るという課題でしたが、たくさんの方にチャレンジしていただけました!シンプルなリストではありますが、いくつか抑えておくべきポイントがあるので、気になる方は是非アーカイブをご覧ください。

↑ ご自身で一時間のコーディングチャレンジしてみてもいいですね。

今回からきちんとしたオープニングムービーや作業用BGMを用意してみました。オープニングのモーションロゴは @cocopon 先生、音素材はまるっと夕食ホットの面々に依頼させていただきました!

それからコーディング中はカウントダウンタイマーを表示して残り時間がわかりやすくなるように工夫してみました(こちらも @cocopon 先生作)。

スクリーンショット 2020-01-16 11.31.27

↑ すべてHTML5にて制作していただきました。

当日はいろいろトラブルもあってばたばたでしたが今回も無事に配信が終わって良かったです。

なお、1月中は毎週火曜日の21時より開催予定です。次回は1月21日なのでご都合のつく方は是非ご参加ください!

なお、お見逃しないようにTwitterのフォロー、YouTubeチャネルの登録がおすすめです。

・256times(@256times)さん / Twitter
https://twitter.com/256times
・256times - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCuIKq6eaBz6K36wDSbjvJeg

最後にご参加いただいた方の感想なども載せておきます。みなさん楽しんでいただけたようでなによりです!それではまた来週お会いしましょう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
ドットインストールが展開するスパルタ方式プログラミングスクール『256times』の公式noteです。