見出し画像

AIを勉強する

最近AI流行ってますよね~
かく言う私も仕事中はchatGPTを常に開きっぱで作業してます。

単純作業のタスクがあればそのままaiに任せたり、
コード化してもらったり、
あとは考える系でもとりあえず聞いてみたり、
調べものでも検索エンジンよりchatgptに聞くことが多くなりました。

そんな私ですが、仕事柄ai活用を考えなければいけない立場になりまして、恥ずかしながらようやく本格的にaiと向きあおうと、
とりあえずの参考書として下記の本買いました!

■買った本
『図解即戦力 AIのしくみと活用がこれ1冊でしっかりわかる教科書』

ちょっとこれから勉強がてらこのnoteに学んだことを書いていこうかな。。

ちなみにAI勉強の走りとして
「Oracle Cloud Infrastructure 2023 AI Foundations Associate」は受講&資格取得しました〜
講義の受講から試験合格まで2時間あれば足りるのでコスパよくておすすめです〜

あ、今月中にはAWSのSOAを取得目指してるのでそっちもnoteしてこうかな〜

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?