見出し画像

愛される人になりたい??

彼氏に溺愛される女になる方法♡
初対面で好印象を持たれるには
飽きられない女になる👊
尽くすのではなく尽くさせろ!

色んなキャッチコピーで愛のご教授がされてますよねえ
私、こういうのに目がなくって😍ついつい見ちゃうよね

で、実践しようと思うわけだ。
「会ってる時はラブラブに甘えて、LINEでは冷たくが鉄則だよ!」ふむふむ。
「仕事に理解を示して自由を与えてあげる女が愛されるのだ!」なるほど〜

やってみてもさ、いいんだけど。それって浅はかだよね。表面だけなぞってるだけでしょ。

そんな風に思ってた時、一冊の本に出会ったのね。

エーリッヒ・フロム
愛するということ

「たいていの人は愛の問題を、愛するという問題、つまり愛する能力の問題としてではなく、愛されるという問題として捉えている。つまり、人びとにとって重要なのは、どうすれば愛されるか、どうすれば愛される人間になれるか、ということだ。」本文より引用


はっとしたよね。愛されることばっかり考えて、自分がちゃんと周囲の人を愛するということについては何にも考えてなかったなって。
与えてもらいたいばっかりって、乞食よねえ
我ながら本当に情けない。しかもこれ、気がついてもなかなか直らない!

鬼滅の刃で愈史郎が獪岳に言ったセリフも同様に刺さったなあ。あ、鬼滅の刃最高だよね✨✨

「人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる 欲しがるばかりの奴は結局何も持ってないのと同じ 自分では何も生み出せないから」

どうやって愛してあげようか、と考えられる人間になりたい。それは、依存とか過剰に世話を焼くということではないよ?
お互い自立した人間じゃんか。世話を焼こうなんて考えはおかしいよね。尊重し合い、互いに愛し合う。

そのためには、自分の機嫌は自分でとるとか、経済的 精神的に自立するとか、甘えるばかりじゃなく一人の人間同士としてちゃんと会話できるようになるとかって、年齢に応じた成熟を目指すことが大事! かなと思う!

難しいけど頑張りたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?