見出し画像

好きなパンといえば…

私は食パンです。
しかも何も乗せない、焼かない出来立ての状態が大好きです。いわゆる生ですね。
そして耳は厚め。

ちなみに、
お読みいただいている皆さまはどんなパンが好きですか?
宜しければ、好きなパンや食べ方など教えていただけると幸いです。

改めまして、
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
2525sugraです。

今回は冒頭でお話しました、
私の好きな食パンの食べ方から少しずつ掘り下げていこうかなと思います。

ここで注意!

私はあくまで一作り手の目線、私個人志向の食べ方でお話するので、
どこどこのパンはこういう食べ方が美味しい!という言葉は発言するつもりは毛頭ありません。
そちらをご理解いただいた上で、お読みいただければ幸いです。

では2525suguraのパンへのこだわり話の始まり始まり〜

パチパチパチパチ〜👏

数年前の事ですが、

高級食パン専門店が流行り出し、食パンを生で食べる文化が世に広まってきましたね?

ん、ん…少なからず影響はあったと思います。

私もその頃、本格的にパンへ没頭し始め、生で食べ続けていました。

なぜ、生で食べるのか。

実は生で食べることで、パンそれぞれの小麦の香りや油脂量(重量)、水分量(食感)をしっかりと感じることができるからです。

もちろん、生だけを堪能するだけでなく、色々な表情、食感を味わいたいので、その後はパンを好きな大きさにカット、焼き目のつくくらいでトーストしたり、サッとバターを塗ったり、具を乗せたりと。
最低でも3日ほどで食べ切れる量を購入しています。

もちろん一人で食べ切るのはとても大変ですから
食べ切れない場合は、スライスしてから冷凍保存、もしくは友達にお譲りしたりします。笑

よろしければ、参考にしていただければ幸いです。


さて、ここまでスラスラ〜と綴ってきましたが、これ以上に書き綴るのは私も皆さまも疲れてしまいますし、
口が達者ではない方なので、私の生食へのこだわりのみに絞り 、1000文字以内にぎゅっとまとめてみました。


ちなみに次回以降からは、

生で食べる上で小麦、油脂、水分量の3部門に分け、それぞれのおすすめの食べ方、こだわりを掘り下げて紹介したいと思います。
宜しければ、次回も楽しみにしていただければと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?