どシンプル!たまごサラダサンド

今回は

私がパン屋時代からずっと作り続けている

たまごサラダサンド

このレシピを紹介したいと思います

固めのゆで卵を使用するので

どちらかといえば柔らかめのパンでサンドすると

食べ応えのあるサンドイッチになりますのでおすすめです


一度お試しいただけたら幸いです

それではご紹介します

材料はこちら

✳︎ゆで卵 2個(殻は剥いておく)
✳︎塩 0.5g
✳︎マヨネーズ 36g
✳︎黒胡椒 少々
✳︎パン 1個

ゆで卵の作り方はそれぞれ好みがありますから今回は省きますが
私は沸騰から12分間加熱した固めの卵を使用してます

使う器具はこちら

✳︎大きめのボウル
✳︎まな板
✳︎包丁
✳︎大きめのスプーン
✳︎量り

作り方はこちら

1.まな板の上にゆで卵をおき
縦に半分に切り込みをいれて黄身と白身をわける

大きめのボウルにはゆで卵の黄身をいれて
大きめのスプーンで押し潰しながら滑らかな状態にする

黄身を取り除いた白身は食感を出したいため
1センチ角に切り、黄身の入ったボウルの中にいれる

2.量りの上に1.のボウルをおいて塩とマヨネーズを計量し
黒胡椒をお好みで加えて全体をよく混ぜ合わせる

3.パンを横半分にきり、片面に2.のたまごサラダをたっぷりとのせて、残りの面でサンドする

これで完成です

どシンプルなレシピのため、アレンジはしやすいです

これは余談ですが、前回ワカモレと合わせてサンドイッチをだしたら
旦那さんから高評価をいただきました
よかったら試してみてください

それではまたサンドイッチのレシピを小出ししていきますので
ご都合の良い時に覗いてくださいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?