見出し画像

大好きなおばあちゃん

私は祖母と一緒に同居している。
よく喋って、旅行行ったり出掛けたり、
とても仲良しな私たち。
はっきり言って、友人と遊ぶよりおばあちゃんと
話していた方が楽しいって思うことも。

そのくらい、私にとって
おばあちゃんの存在は大きくて
私にとって欠かせない、大切な人。

最近急に、物忘れをしたり聞き返すことが増えた。
昨日から急に会話しても返事がないことや、
ぼーっとしたり、手が震えることが増えた。

初めて老いを感じた瞬間だった。
今までだって、歳をとったなあと思うことはあった。
でもいつだって楽しく会話して、たまに喧嘩して
でもまた次の日仲良く会話して。


これからもずっとずっとそういう毎日が続いていくって勝手に思って。。

怖くて仕方ない。おばあちゃんが死んじゃったらどうしようって。怖くて怖くて仕方ない。

苦しくて、苦しくて今までどうしてもっと優しくできなかったの?とか、この時こうしていればとかそんなことばっかり浮かんで、

でもまだ生きているし、わたしのことだって忘れていない。これから先、まだまだ元気で生きて欲しい。ずっと笑っていて欲しい。そばにいて欲しい。

神様お願いします。
もう少し時間をください。
お願いしますってこういう時にしかしない
神頼みなんて最低だけど。。

お願いします。
わたしからおばあちゃんを奪わないでください。
お願いします。


涙が止まらなくて、感情的ですみません。


この記事が参加している募集

スキしてみて

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?