見出し画像

ジャニーズ事務所を取り締まれなかったのは、なぜなのか?!

有名人が不倫などの問題が起きたら、自粛をする。

でも、企業が問題を起こしても、普通に企業活動をしているという違和感。

個人は守られないけど、組織は守られる。


強いから?!影響力があるから?!


でも、正しさからいうと、どうなんだろう。


ジャニーズ事務所は、いまだに普通に企業活動をしている。
外圧から、徐々に周りが手のひら返しをしつつある状況。


常に周りのリアクション待ちで、未だに自ら正していく行動はとっていない。


問題発覚当時、なぜ報道されなかったのか?!

以前にも書いたけれど、


報道機関に圧力をかけていたのは、誰で、どういう手法だったのか、検証する必要はない?!


独禁法などに引っかからないのか?!

名乗り出なかったら、しかるべき機関が積極的に調査する必要があるのではないかと。


弁護士の方が記事では児童福祉法で取り締まれたはずと話されているけど、事件発覚当時に、弁護士団体や人権団体がジャニーズ事務所を抗議をする!というような行動は起こせなかったのか?!




最後まで、ジャニーズ事務所を取り締まれなかったのは、なぜなのか?!をお読みいただきまして、ありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?