見出し画像

夢二つ

はじめまして。
やまじと申します。
妻と2人の娘がいます。
夢が二つあります。


一つ目「娘達に嫌われないパパになること」


二つ目「老後に海の見える場所でゆっくりと暮らすこと」

です。


先日、禁断の質問

「パパとママどっちが好き?」

を3歳と1歳の娘達に問いかけました。
結果はパパ派2票で圧勝でした。

しかし、すかさず妻に

「パパは甘いだけよ」

と痛いところをつかれてしまいました。
確かに、僕は子供にねだられたらお菓子もオモチャもすぐに買ってしまうところがある…

言葉に詰まっていたところ、右腕にヌメっという感覚が。

「パパ、甘くないよ〜」

長女が僕の腕を舐めてパパの味を確認していました。

なんとも可愛い間違いです。
こんな風に毎日和ませてくれる家族と暮らしています。

今のところ、僕の一つ目の夢は途絶えてなさそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?