7月13日今日の出来事

今日は朝から曇っていて、昨日から少し涼しい空気で、ハウスの中での仕事も暑くなく、作業しやすかった。
母と果樹の摘果をしていると、11時頃から雨が降り出した。
母が雨が降り出したから帰ろうというので、帰ることにした。
母は原付で朝早くに山に行っており、私は後から軽トラで行っていた。
先に軽トラを出し家に帰った。
後から母が帰ってくるはずの母がなかなか帰ってこない。
父も母の帰りを待っているが、心配そうなので、一緒に軽トラに乗り、もう一度山に行くことにした。
車を出し、少し走ると前から原付が走ってきた。
母だ。
父と無事に帰ってきて良かったねと言い合い、家に戻る。
帰って、母にどうしたのか聞くと、ヘルメットが置いた所に無いから探し回ったらしい。
「時間おいたら、視点が変わって見つかるわい」といいながら、お昼の用意。

お昼を食べて、父と母と3人で山へ行く用意をしていると、棚にヘルメットが置いてある。
母に「ここにヘルメットがあるよ」というと、
母は「え⁈私ヘルメット被って行ってなかったんやねぇ!」と大笑い。
私も大笑いしたが、まさか気が付かなかったとは…。

母よ、母まで認知症にならないでねと私は心の中で思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?