4/1カメムシ

夜電気の周りをブンブンいわせて飛んでいる虫がいる。

昨日、旦那さんの実家に寄ったら野菜を頂いた。
その野菜に付いていたに違いない。
義母さんがカメムシが多いんよって言ってた。
絶対、間違いない。

飛んでたカメムシが静かになった。
娘が、静かになったんならもういいというのでほっといた。
旦那さんが帰ってきて、カメムシがいることを伝えると、天井に止まってたカメムシを素手で捕まえだした。
「臭くなるよ」
「大丈夫」
といって、そっと捕まえ玄関から外に投げたらしい。
戻ってきた旦那さんに、
「手臭くない?」
「臭くないよ!」
と手の平を私の鼻に近づけようとした。
その瞬間、カメムシが手の平にくっついて見るのをみて、私は叫んだ。
「カメムシがくっついとるー!!」
旦那は、あれっと言って玄関へ。
戻ってきた旦那さんに「手臭わんかったん?」というと「臭ったよ」と。
電気付けてなくて気が付かなかったのだろう。

かなりビックリして大笑いした出来事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?