見出し画像

おすすめのTED動画


こんにちは🌷Nicoleです。
今日は私が面白いと思ったTED talkをシェアしたいと思います!

最近、英語の勉強としてYouTubeでTED動画をよく観ているのですが、
自分の人生観や考え方を改めて考えさせられるような素晴らしいスピーチをたまに見かけます!
結局、語学勉強になってるかは微妙ですが、、(日本語の動画もよく見てるので😅笑)このNoteを見てくださっている方にも何か刺さるものがあればと思い紹介します😊

まずは竹林教授の『心の中のゾウと仲良くなると人は動く』という動画です。
ナッジ理論についてわかりやすく説明してくれています。
自分の感情との付き合い方、他人を動かす方法について学べるのでとてもタメになる動画です୨୧

この動画の好きなところはなんと言っても、この教授の心地良い喋り方と津軽弁に癒されるというところです😊
聞きやすい話し方とわかりやすい説明で馴染みやすい動画だなと思います!


二つ目のおすすめは『時間という財産』です。
タイトルの通り、時間の使い方についてのスピーチなのですが、こういうのを見るといかに自分がだらけてるかと悲しくなっちゃいます🥹

この方はなかなかストイックな時間の使い方だなと思ったのですが、(睡眠時間や食事、入浴時間が凄く少ないので)
何時間もダラダラとYouTubeやTwitterを見ている時間の使い方をもう少し考えようと思わされました…。
仕事がある日でも、有効に使える時間が思った以上にあること、人生で残された時間はどんどんと過ぎゆくこと。
当たり前だけど、気づかないようにしてたことに喝を入れてくれるそんな動画でした⏳

この動画は英語のスピーチですが、日本語字幕も付けれるのでわかりやすいです◎
あらゆることをサクッと学ぶ方法について説明している動画です。
私自身、好奇心が強いせいで色々なことに手を出して中途半端になることが多いのですが、
この動画を見ると、そんな私でもやり方を変えたらもっと多くのことを楽しめるのでは?!という気持ちになれました😊



以上の動画はここ最近見た中で特に面白いと思ったので、ぜひ見てください🌷
感想やおすすめの動画があれば教えて頂けると嬉しいです😚

今回はここまで𓍯
また新しく面白い動画を見つけたらシェアしたいと思います!
年末までにあと2記事書きたいな🥺(目標)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?