見出し画像

地球であそぶ❤️アド ミュージアム 東京

今日も遊びにきてくれてありがとうございます❤️

今週末は汐留にある「アド ミュージアム 東京」に行ってきました。
ずっと、気になっていた場所。広告のミュージアム。
言葉の海に溺れてきました!


カレッタ汐留にあります
愛おしさって言葉、尊い

心に響くー!

ほんの短い言葉でストーリーが伝わってきたとき、心が揺さぶられます。
衝撃と感動で胸があつくなる感じ。
広告にはそんな力がある。

わたしの心に、のこったのこった。」
北國新聞社主催「第101回高等学校相撲金沢大会(2017年)」の広告です。
相撲とかけてる。こんな上手なキャッチコピー。
この広告はやられたー!と思いました。一本とられた!笑
この新聞見開きの写真も熱くて心に残る。
素敵です。好きです。

こんな素敵なストーリーのある広告に出会えた時、幸せだなって思います。
この世のすべてに可能性を感じてならない。

こちらも。

最後だとわかっていたなら
岩手日報の3月11日の新聞広告。

こみ上げてくるものがあります。
大切な人に日頃伝えられていないことや感謝を伝えようと思わせてくれる、きっかけとなる日をくれる広告です。

見どころたくさん

その他にも試聴ブースや広告の歴史などももりだくさん。

視聴ブース

試聴ブースでは心を動かすCMが存分に楽しめます。
当時も思ったけど「中村屋✖️マックカフェ」のCMはやはり印象的でした。
ギャップがいいんだろうなぁ。素敵。
好きなCMです。

江戸時代の広告も面白かったです。

懐かしいものも

「そうだ、京都行こう」はCMも好きです。京都に行きたくなります。
「バザールでござーる」は懐かしい。
「hungry?」もよく見た記憶。

その他にもたくさんの見どころがあり、じっくり見れなかったのでまた行きたいと思います。これで入場料無料だから驚きです。
東京でまたひとつ、好きな場所が増えました❤️

私の大切なわくわくのひとつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?