見出し画像

じぶんの枠をはずす〜パーソナルカラー骨格顔診断〜

こんにちはーっ!
地球を楽しむための、1日10分活動❤️57日目です。
今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます❤️
今日のトークと昨日1日の10分活動報告です!


今日のトーク

じぶんの枠をはずす〜パーソナルカラー・骨格・顔診断〜

今日もじぶんの枠が外れたお話を。
じぶんを知りたくて知りたくて。
ずっと気になっていたパーソナルカラーと骨格診断と顔診断の3つを昨年秋に受けました。

パーソナルカラーは有名ですよね。
ブルーベース、イエローベースなんて言葉はよく聞きます。
20代の頃は着たい服を着ていたのに、30代になってからというもの、上下の合わせやすさやスタンダードであることが良いと思ってカジュアル寄りになっていました。
色は白、黒、ネイビー、茶色、グレー、ベージュ。
柄はボーダー。
同じような人がいたら、ぜひ、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔診断を受けてみてください(笑)

パーソナルカラーでは1番目に似合うタイプ(ファースト)と2番目に似合うタイプ(セカンド)の2つがわかります。
私の場合、
ファースト:Winter(Vivid)
セカンド:Spring(Vivid)
でした。
ちなみに、Winterがブルベ、Springがイエベです。
そう、私はブルベでもイエベでわけるよりも、どちらにも共通しているVividだったんです。
鮮やかではっきりした色が似合うと。
白もアンミカさんが200色あんねんと言っていますが、オフホワイトではなく、真っ白が似合うと。オフホワイト選んでたー(笑)
ビビッドカラーなんて、今まで自分には似合わないと思っていたし、合わせにくそうだから選んでこなかったー(笑)
まさに衝撃でした。着ていいんだと。

顔タイプ診断でも同じように、今まで似合わないと思っていた大きな柄(水玉でも大きい水玉、ギンガムチェックも大きめのギンガムチェック)が似合うと。背が低いから似合わないと思って避けていたものなのにー(笑)
本当に衝撃でした。

骨格診断では、似合う素材がわかったりと。
ほんとうに衝撃を受けました。

後日、私だけのイメージコンサルティングをいただきました。
3つの診断の組み合わせがあるので、本当に人それぞれ違います。

診断後は、鮮やかな色も躊躇なく好きなものを自由に選べるようになったのが本当に大きくて。
思い込みって自分の枠を本当に狭めてしまう。
診断を受ける受けないに関わらず、同じものばかりを選んでいるなという方はぜひ、取っ払ってみてください。
自由になれますよ❤️

私が診断を受けたのはこちら↓
コンサル後も、半永久で相談に乗ってくださいます❤️


〜ここからは個人的なルーティン報告です〜

地球で楽しむための、1日10分活動

この活動は、私を奮い立たせるために続けているルーティン報告です。
現在の優先順位順で記載しています!

朝ノート
・追加しました。2/10~
エレベーターの呼吸
・22日目です。
瞑想
・49日目です!マインドフルネス瞑想を。
朝の体操
・8分&12分
筋トレ

・ルセラ腹筋56日目(朝)
読書
・新しい本を。3週間目。

いつも読んでくれてありがとうございます❤️
みんな愛してるよー!❤️
わたしはわたしのわくわくを。
あなたはあなたのわくわくを。
大事にしよー❤️

現在の10分活動まとめ(リンク)

朝ノート
https://youtu.be/kpuO-FhoOfc?si=dyjqycpCuvC0Hhgx

エレベーターの呼吸
左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

読んでいる本
それはあなたのお金じゃありません: 聖なる豊かさで満ち足りて生きる!

朝の体操
https://youtu.be/V9_dLnoXt7s?si=1qkJ5j88WAthA8FC

https://youtu.be/16H3E_6Ww_M?si=_6siITyQJ6mAiwcA

筋トレ
https://youtu.be/UJgT78z1TIc?si=Z4A5qkIjvhk2_Wuh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?