見出し画像

「マネー・エネルギー論」吉良久美子 著を読みました。②

小田桐あさぎさんの[女子カネ]「お金の真実」対談LIVE吉良久美子さん〜アーカイブ〜を見て、吉良さんのことを知り、対談中「お金は気のせい。」という名言を聞き、すぐに「マネー・エネルギー論」を購入。感想その②です。

どんなふうに幸せを実現するのかは人それぞれ違います。なぜなら、自分が持っている個性や独自性によって幸せのあり方は違うからです。そのことを『ひとりひと宇宙」と呼んでいて「ひとりひと宇宙」に気づけるかどうかがエネルギーに乗る最も重要なカギと言えます。
その人がその人らしく輝いていること、つまり「1人ひと宇宙」が確立されていて、本来の自分と一致している人は、お金のみならず、人脈もチャンスも、情報もパートナーも全て自然と引き寄せられてきます。

「マネー・エネルギー論」吉良久美子 著より

本当に純粋な気持ちから「欲しい」と決めているものにお金を支払えば、そのエネルギーは支払った額よりも増幅することになります。

「マネー・エネルギー論」吉良久美子 著より


【感想】
「ひとりひと宇宙」理論は初めて聞きましたが、小田桐あさぎも魅力覚醒講座で「一人ひとりそれぞれの魅力がある。」とおっしゃっていることと同じだと感じました。一人ひとり違う魅力を持っているのだなぁ。

また「欲しいと思った瞬間に同額のエネルギーが動いている。そこで買わないと言う選択をすると、別の形で同額が出ていくことになる。」とは知らなかった。欲しいを我慢すると他の形で同額支払うことになるとは!吉良さんは、「ここで買わなかったら違う形で出ていってしまう」とあきらめて買っているそうです。私も欲しいと思ったら買うことにします!

他にもなるほど!と感じる内容が盛りだくさんです。吉良久美子さんの「マネー・エネルギー論」を一度読んでみてください。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?