見出し画像

愛知県南知多町豊浜の海の幸。

ご縁があり、愛知県南知多町豊浜で貸切ゲストハウスとかき氷屋を営んでいます。

貸切ゲストハウスの家の前のオーナー様が

近所の漁師さま

で、時折り海の幸を差し入れしていただいています🩷ありがとうございます。

今日も春日井市の自宅に帰ろうかな?と準備をしている時に「いる?」と奥様がお店にいらっしゃいました。そして

バケツいっぱいのワタリガニとシャコを分けてくださいました‼️

このワタリガニは皮が柔らかくて手でむけます。

今年はシャコが不漁だそうですが、「よかったら食べて」と沢山いただきました。本当に感謝です。

今では高級なシャコ

春日井市の自宅に帰りボイルして家族で美味しくいただきました。

贅沢なお味噌汁も😆

また釣り好きな方にアカハタとシオ(カンパチ)を分けていただきました。

シオ(カンパチ)とアカハタは明日いただきます!


沢山の海の幸😍


周りの方々の優しさに感謝です。皆さまいつもありがとうございます😊

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?