見出し画像

尾張一之宮真清田神社に伺いました。

春日井市商工会議所女性会と一宮市商工会議所女性会の懇親会が一宮市で行われました。交流の後、

尾張一之宮真清田神社

に伺いました。

真清田神社




春日井市商工会議所女性会のメンバーのお一人が、真清田神社と所縁のある方で、特別に御祈祷をしていただきました。その後は境内の案内をしていただきました。

御手水と神手水

があり、神手水は弘法大師が、雨乞いをしたところ龍が天から落ちてきた所だそうです。神手水では井戸水が豊富に流れ、お水は誰でもいただけます。


神手水


神手水で霊水を汲んできました。

宝物館にも案内していただき、間近で

「桃花祭馬道具」

など拝見させていただきました。金糸で作られた龍はとても迫力がありました。(特別に撮影許可していただきました)

桜花祭馬道具


桜花祭馬道具 龍と虎

桃花祭は毎年4月3日

に行われますので、その際に馬道具も見られます。

境内の至る所に龍がいらっしゃり、

とても気持ちの良い空間でした。

また伺いたいと思います。

御手水


お下がりなど

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?