見出し画像

ずっと気にかかっていたホームページを修正しました。

重い腰を上げて、ずっと気にかかっていたホームページを修正しました。

といっても、デジタルやネットにとても疎い私。春日井商工会議所の個別相談で小坂英雄先生に手取り足取り教えていただきながら、ホームページの修正をしました。

新しいパソコンに替えてから、ワードプレスにログインしていなかったので、ログインするまで時間がかかりました。(一人だと、多分ここで挫折してる)

いつもはiPhoneかiPadでパスワード覚えてもらってログインしていたので、???となったのですが、小坂先生に

「自分でやると覚えることができるから」

と励ましていただきながらパソコンでログインに進みました。

修正したのは、
①貸切ゲストハウスのリンクが古く訪れた人が予約がしにくかったようなのでリンク先を変更したこと、
②予約へ進む文字を「Book now」から「予約はこちらから」に直したことです。

小坂先生に

「修正したら必ず更新してください」

と教えていただき、まず更新してからリンクが合っているか確認しました。

こうやって丁寧に教えていただけて、そそっかしい私はとても助かります。

何とか修正でき、満足です。本当は文字の大きさも変更したかったのですが、いろいろ探しても編集できずとりあえず大きな文字のままにしました。

やっとこさ修正しました。

何だか夏休みの宿題を終えた気分です。

ホッとしました。

小坂先生、今回も気長に優しく教えていただき、ありがとうございました。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?