見出し画像

ChatGPTで、写真からイラストを作ってもらった。

今日は春日井商工会議所の個別相談会でした。IT関係担当の

宿澤直正先生

に貸切ゲストハウス用のキャラクターの作り方について相談しました。

初めは可愛い二頭身の女の子のイラストを作るつもりでしたが、宿澤先生から「ふたばさんの写真から作った方がいいんじゃない?」と提案を受けました。

「私のキャラクターなんて、とんでもない」と思ったのですが、顔の写真を入れると、

何ということでしょう!

ChatGPTが、可愛いイラストを作ってくれました!

こんにちはバージョン

(因みにプロンプトは宿澤先生に一任して、私はイラスト見て感想を言う係でした😅)

かき氷屋用、焼き芋屋用イラストや、ゲストハウス用にお知らせポーズにしたりと、いろいろなバリエーションを宿澤先生に作っていただきました。

焼き芋バージョン①
焼き芋バージョン②進化してる!
かき氷バージョン①
かき氷バージョン②エプロンつけました。
ゲストハウス用お知らせバージョン


寝ているバージョン

同じGen-IDでもキャラクターの髪型など少しずつ変化していました。また、茶碗に入ったご飯というとんでもないかき氷になったり、キャラクターがロングヘアになったりと出来上がったイラストを同席した大西さんと3人で見ては、大笑いしながらの楽しい相談会になりました。

このイラストは、ゲストハウスや、かき氷屋、焼き芋屋のチラシやホームページに使いたいと思います。

宿澤先生から、「画像生成は、キーアートやミッドジャニーなどでもできますよ。」と教えていただきました。さすが博識です。

宿澤先生、いろいろとありがとうございました。


今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😁

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?