見出し画像

バリの大富豪の兄貴に会いに、バリ島へ。 ⑨

バリの大富豪の兄貴に会いに、バリ島へ。
最終日は

Airbnbで友人が探してくれたウブドの宿

で泊まりました。

私は自分の貸切ゲストハウスを日本のAinbnbに登録しているので、海外の宿もAirbnbで探すことが多いです。友人が気を利かせて、Airbnbで宿をとってくれました。ありがとう!

王宮近くの道の奥に進むと3階建の宿がありました。宿までお寺やマッサージ屋さんやレストランがあり、一番奥は鶏を放し飼いするのどかな家がありました。奥の手前が宿でした。

ウブドの中心街とは思えないほどのどか。室内がきれいで朝食がついて一人一部屋で約4.000円くらい。めちゃくちゃお値打ち!次回は1週間くらい滞在したいなぁ。(せっけんはありましたが、歯ブラシ、シャンプーなどはなかったです。)

シャワールーム
広いお部屋を貸切!
2階のテラスからの景色

宿周りは美味しいレストランや可愛い雑貨屋さん、マッサージ屋さんが沢山ありました。

夜は私の念願のケチャダンスを見に行きました。

ケチャダンスは、アカペラのミュージカルみたいで、とても心に響きました。

ケチャダンス
右下の男性がメインボーカルでした!

最後のダンサーが、

火のついたヤシの実を素足で四方八方に飛ばすのが圧巻

でした。

素足で!

その後はバリ島最後のディナー。友達と3人で行ったので、いろいろなお料理を堪能でき、食いしん坊の私は大満足!
インドネシア料理は日本人の口に合うと思う!サンバル(辛い調味料)をつけなければ、まず辛くないです。

何でも美味しい😋
豚肉
みんなでシェア

夜の散策も楽しかったです。

雑貨屋さん
オシャレなカフェ
レストラン

ウブドは都会ですが、木が多いためか夜は涼しかったです。

バリ島とてもいいところです。ぜひ、訪れてみてください。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?