見出し画像

笑顔は笑顔を連れてくる。

貸切ゲストハウス兼つぼ焼き屋のある愛知県南知多町に週末通っています。住んでいる愛知県春日井市から車で高速道路を使って約1時間。海を見ることもでき、毎週楽しく通っています。

いつも名古屋第二環状自動車道の小幡インターチェンジからETCを使って高速に乗るのですが、ETCレーンの隣の

料金所のおじさまが、ETCレーンを通る車に会釈をしてくださいます。 

初めの頃は気がつかなったのですが、何回か通るうちに「あれ?もしかして?」と思い気をつけていると、必ず会釈をしてくださいます。

とても幸せな気分になります。

今は気をつけてこちらも会釈をするようにしています。他の料金所では経験したことがないので、あの

おじさまのお人柄が表れている

と思っています。

ほんの細やかな心遣いで、周りの人を笑顔にできるって素晴らしいなぁ。

私も周りの人を笑顔にできるように過ごしたいと思います。  

あのおじさまの会釈を楽しみに小幡インターチェンジを使っています。

いつもありがとうございます。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?