見出し画像

私の癒しアイテム🧚🏻‍♀️

4月に入り早くも2週目。
環境が変わったり立場が変わったり。なにかと緊張したり忙しかったりする場面が多いこの季節。

今日は、揺らぎがちな気持ちを整えるための、私のお気に入りアイテムを紹介したいと思います。

  1. カモミールティー
    こちらは常備薬、またお守りの様に持ち歩いているハーブティーです。緊張やストレスでソワソワした時に心を落ち着かせてくれます。りんごのような爽やかな香りが特徴的なすっきりと飲みやすいお茶です。
    代表的な効果として、心身をリラックスさせる効果、高まった気持ちを落ち着かせる鎮静効果、冷え性や月経痛の緩和等があるようです。ミルクとの相性も良いので、ミルクティーで飲んでも美味しいです。寝る前のほっと一息ティータイムで、安眠効果も感じることができるのではと思います。
    私は手軽に淹れることができる、ティーパックタイプを使用しています🕊
    ※カモミールに関して、菊科アレルギーの方は注意が必要な場合があるようです。

  2. AYURA 入浴剤
    インスタでもよく見かける、AYURAの入浴剤。私はグリーンの、メディテーションバスを愛用中です。アロマティックハーブの香りと乳白色のお湯が癒し効果抜群です。最高にリラックスできます!
    普通の入浴剤よりちょっぴりお高いなと思うのですが、夫もこちら大変お気に入りで、「お風呂最高〜!」と言っているのでリピートしています。我が家では、特に疲れた!頑張った!元気が出ない、、、。という日に使用しています。毎日ではないのが特別感があり良いです♪
    リラックス効果だけでなく、お風呂上がりの保湿感や保温効果も感じています♡

  3. Aesopのハンドバーム
    寝る前や、仕事の合間の気分転換したい時に使用しています。
    マンダリンやローズマリーの爽やかな香りがお気に入りです。見た目もお洒落なので、使っていると気持ちも上がります。もうそれだけでリフレッシュ♪
    ウキウキなるアイテムって偉大だなと思います。

透明感のある綺麗な黄金色のカモミールティー
AYURAのメディテーションバスと
Aesopのハンドバーム。
フワッと広がる香りがリラックスさせてくれます


この他にも、部屋でラベンダーのアロマを炊いて過ごすこともあります。私の癒しポイントは「香り」にあるな!と投稿文を書きながら気付きました。
お洒落で素敵だなと思いつつ香水の香りは頭が痛くなってしまうので苦手なのですが、自然由来の香りアイテムは大好きです。ハーブティーや自然由来の香りのボディケア用品のお店は楽しくてついつい立ち寄ってしまいます。

私はストレスを感じたり疲れたりしたら、これらのアイテムに頼ると決めています。何か自分にとってリフレッシュできる定番ものがあると心強いです。

是非、どなたかの参考になりましたら嬉しいです🐰🤎🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?