見出し画像

【随時更新】Screw Drivers(早期アクセス)の紹介

 Screw Driversを紹介します。
 Screw Driversは車を組み立てて走らせるゲームです。


デモ版から早期アクセスゲームへ

 2024年5月25日に体験版が公開され、6月21日から早期アクセスが開始されました。

STEAMで無料配付中

 Screw DriversはSTEAMの早期アクセスゲームとして無料配布中です。
 容量は13.11GBです。
 推奨要件は3.2 GHz quad-core、RAM8GB、RTX2060です。
 最低要件は3.1 GHz quad-core、RAM4GB、GTX 980です。
 i7-6700(3.4 GHz quad-core)、RAM8GB、GTX1060/3GB(GTX980より低性能)で30fps前後から60fps越えまで変動がありますが、プレイに支障はありません。
 日本語非対応です。

Screw Driversは早期アクセスゲームです。
容量は13.11GBです。

ゲーム概要

クレイジーな物理演算×ハイスピードレース! ブロックとメカニカルパーツを組み合わせて賢く車両をクラフトして、強力な駆動系を作ろう。新パーツをアンロックして、レースでお金を入手し、マルチプレイモードでフレンドに挑戦しよう。

https://store.steampowered.com/app/1279510/Screw_Drivers/

 車を組み立てて走らせるゲームです。
 ブロックはボディやシャーシになります。エンジンやサスペンションを支える役割もします。
 メカニカルパーツはエンジンやタイヤのほか、ギアを組み合わせてトランスミッションも自作します。
 エンジンが数種類あり、複数を組み合わせることもでき、縦置き、横置き、FF、FR、AWD、6輪、8輪もつくれます。
 重量配分や出力特性を見ることもできます。
 レースで入賞したり、マップ内の宝箱を見付けるとパーツがアンロックされます。
 最初から全てのパーツがアンロックされたクリエイティブモードもあります。

メニュー

 ゲームスタート時の画面です。
 上部に早期アクセスのロードマップがあります。
 その下に5つのメニューがあります。

メニュー画面です。

CAREER
 一人用です。
 チュートリアルを兼ねています。
 限られたパーツでスタートします。
 レースで入賞したりマップ内の宝箱を見付けるとパーツがアンロックされます。
MULTIPLAYER
 オンライン対戦です。
CREATIVE
 最初から全てのパーツがアンロックされています。
 各パーツを5,000個使えるため実質無制限です。
SETTINGS
 映像、音量などの設定です。ESCキーでいつでも開くことができます。
EXIT
 ゲームを終了します。

ガレージ

ガレージ画面

Workshop:STEAMのワークショップに進みます。
Tutorials:チュートリアルに進みます。
Garage:現在の画面です。
Free Drive:フリードライブに進みます。
Career:キャリアに進みます。
Category1~6:車をカテゴリ1~6に自由に分類できます。
 Rename:Categoryの名前を変更します。
Options(C):オプションを開きます。車を右クリックしてもオプションが開きます。
 Duplicate:車をコピーします。
 Delete:車を削除します。
 Rename:車の名前を変更します。
 Move:車をカテゴリ1~6に移動します。
 Upload to Workshop:STEAMのワークショップに車をアップロードします。
Build(E):ビルド画面に進みます。
New car(N):車を新規に作成します。

車両特性

Max speed(最高速度)
 車両が単独で走行できる速度です。下り坂ではより速くなります。
Power(パワー)
 車両の総パワーです。ホイールに接続されているか、どのように接続されているかに関係なく、全てのエンジンの出力の合計です。したがってトランスミッションの影響は受けません。
Acceleration(加速度)
 車両が加速する速度です。パワー、トランスミッション、車両重量によって異なります。トランスミッションによって向上します。
Grip(グリップ)
 車両のグリップ力です。使用しているタイヤの種類と数に大きく依存します。車両が重ければ重いほどグリップ力も高くなります。
Mass(車両重量)
 車両の総重量です。車両が重ければ重いほど、一般的には速度は遅くなりますが、ハンドリングが向上します。
Wind resistance(風の抵抗)
 車両の風の抵抗です。車両が空気によってどれだけ減速させられているかを示します。平らで小さい車両を作れば風の抵抗は低くなります。
Aerodynamics(空気力学)
 車両が生成するダウンフォースの量をしまします。ウイングの数が増えウイングの効果が高まるほど、生成されるダウンフォースも大きくなります。これにより車両が地面に押し付けられ、より速くコーナーを曲がることができるようになります。

ビルド

ESC:ガレージに戻ります。
X:車の確認画面に進みます。
C:空気の流れを表示します。
Tab:Parts Shopに進みます。
E:Parts Menuに進みます。
Q:パーツの選択を解除します。
R:パーツを削除します。
Z:元に戻ります。
マウス左クリック:組み立て時はパーツを設置します。パーツ選択時はPaintや各パーツ固有の設定になります。
マウス右クリック:組み立て時はクリックしている間だけカメラが追従します。パーツ選択時はパーツの向きを変更します。
マウスホイールの上下:組み立て時はパーツの位置を微調整します。パーツ選択時はPaintの色を変更します。
マウスホイールの押し込み:Parts Menuから同じパーツを選びます。
※右クリックとマウスホイールでパーツの向きや位置を調整しますが、思うようにならないことが多々あります。

フリードライブ

 マップ内を自由に走行できます。
 青い旗がスポーンポイントです。
 白い旗を見付けるとスポーンポイントとして使えるようになります。
 宝箱を見付けるとパーツをアンロックできます。
 カラーブロックを見付けると新色を使えるようになります。
W:アクセルです。前進します。
A:左にステアリングを切ります。
S:ブレーキです。押し続けると後進します。
D:右にステアリングを切ります。
Space:ハンドブレーキです。
R:リペアです。その場で破損したパーツが修復されます。
Del:リセットです。スタート位置に戻ります。
Q:ギミックを操作します。Qキー以外を割り当てることもできます。
F1:操作パネルの表示/非表示を切り替えます。

キャリア

 一人用でチュートリアルを兼ねています。
 5人の王様と対戦することが目的です。
 王様と対戦する前に各チャレンジがあります。
 限られたパーツからスタートし、レースで入賞すると上位のパーツがアンロックされます。
 パーツがアンロックされると取り付け方法などのチュートリアルが始まります。チュートリアルはガレージからも進めます。
 レースで得たコインでショップからパーツを買うことができます。

CAREER画面です。
CAREERの結果画面です。

ネタバレ、不具合、不満、バグ

 Transport My Stuffでシルバー取得後、12個運び1200ポイント獲得してもゴールド認定されません。→バグとして修正されました。
 Transport My Stuffの箱がシャフトで作った壁をすり抜けることがあります。元からシャフトには当たり判定がないのか、不具合なのかわかりません。
 キャリアでゴールドを取得しても、DONE、EASY、FINISHED、COMPLETEDがあり、どれが上位なのか、どのような条件なのか、やり直す方がいいのかがわかりません。
 オービスの速度やランキングはペナルティがあるのか、単なる遊びなのかわかりません。キャリア中にオービスを通過するとランキング表示時に重くなります。→ランキング表示時の遅延は修正されました。
 Workshopの車両一覧を下へ下へスクロールさせいたところ画面が白くなりゲームの反応が止まりましたが、そのまま何もせずに回復しました。
 カラーブロックを見付けても取れないか、取っても消えない場所があります。カラーブロックを見付けると(5/13)と表示されるため、全部で13個ある内の5番目を見付けたと思ったら、5が2つありました。21を除く1~25の色を使えますが、全部で何色あるのかわかりません。
 カラーブロック取得時のメモは以下のとおりです。これ以外にも取得しているかもしれません。
5:Cork dark brown
5:Clean Glass
6:Gold
7:Light blue
8:Dark purple
9:Dark red
10:Cork neutral
(カラーブロックを取得してもマップ上にカラーブロック(を示す本のアイテム)が残るバグがあり中断していましたが、2024.07.19のアプデでこれが修正されコンパスがカラーブロックも指すようになりました。これにより以下のカラーブロックを取得でき1~30のカラーが揃いました。)
15:Forest Green
16:Summer Green
17:Lilac
18:Cherry Red
18:Prototype
 各コースの読み込みがDEMO版より遅くなりました。ロングコースの読み込みが遅いようです。
 ビルド画面での操作性がDEMO版より悪化しました。マウスの動きにカメラが追従しなくなりました。右クリックしながら操作すればカメラが追従しますが、それでも違和感があります。違和感の正体がカメラの動きが遅いことに気付き、ゲーム内のマウス感度をX、Yともに2.5にしたところ改善しましたが、DEMO版の動きに慣れていたためまだ違和感があります。
 DEMO版にあったスタントとクラッシュがなくなりました。スタントは高得点を出す条件がわからず熱中しませんでしたが、クラッシュは高得点を取ることができていたため少し残念です。

STEAMニュース

 以下はSTEAMのニュースを翻訳したものです。

アップデート V0.3.10.12 が公開されました。マルチプレイヤーの変更、修正などが含まれています。 2024.07.19

こんにちは!
Screw Driversのアップデートへようこそ。現在、マルチプレイヤー用の複数のゲームモード、新しいマップ、その他多くのことに取り組んでいます。このアップデートには、いくつかの修正と、新しい実験的なマルチプレイヤー ゲームモードが含まれています。

V0.3.10.12の変更ログ 2024.07.19

マルチプレイヤー
・マルチプレイヤーチャレンジが実行中の場合、誰もそれを止めることができなくなりました。マルチプレイヤーチャレンジは、全てのプレイヤーがゴールに到達するか、参加プレイヤーの50%がゴールに到達して1分間のタイマーが終了すると自動的に終了します。
・マルチプレイヤーでチャレンジに参加するUIを変更し、プレイヤーリストと重複しないようにしました。
・マルチプレイヤーに「2つの青いエンジン」という新しいゲームモードを追加しました。これは特別なゲームモードであり、ランダムチャレンジを自動的に開始し、2つのTurboVolt-TX200のみを搭載し、重量が1000kg以上の車のみがチャレンジに参加できます
・各チャレンジにスポーンポイントを追加し、8人ではなく最大16人のプレイヤーをサポートできるようにしました
マイナーチェンジ
・ビルド画面の「X」メニューで、車両のビルディングブロックの数と、.ccc ファイルの現在のファイルサイズ制限により、マルチプレイヤーサーバーでスポーンできるかどうかを確認できるようになりました。
・クリエイティブモードの一部の車両で使用されている全てのパーツをロック解除した場合、キャリアモードに表示されるようになりました。その後、必要に応じて、不足しているパーツを全て購入して、キャリアに追加できます。
・コンパスは、カラーブロックも指すようになりました。
バグ修正
・スーパーソニックマップのヘリコプターのスポーンポイントはクリックできませんでした。これは修正されるはずです。
・個人ベストタイムでない場合、レースのスコアや時間がどのリーダーボードにもアップロードされないというバグがありました。これは当然、クラス固有のリーダーボードで問題を引き起こしました。リーダーボードは正しく更新されるようになりました。
・シングルプレイヤーキャリアで100%の進捗を達成するために、Supporter Pack DLCの特別な色はもう必要ありません。これは意図的ではありませんでしたが、修正されるはずです😉
・ミニマップの下のテキストには、ミニマップを切り替えるための左スティックが表示されていました。これは修正され、テキストにはミニマップを切り替えるために右スティックが使用されることが正しく示されています。
・チャレンジの実行中に島を変更できなくなりました。
・Pulau Mahkotaの道路がいくつかの場所で浮いていました。これは修正されるはずです。
・コネクターダブルの奇妙な影を修正。
・プレイヤーが両方のキャリアのどちらかでPrince of Gearsを倒したにもかかわらず、クリエイティブモードがロック解除されないことがあるバグを修正。
・メインメニューからパスワードなしでサーバーを起動すると、パスワードが誤って「-port」に設定されていた問題を修正。
・新しいカラーブロックを見付けても収集しても適切に消えませんでした。ゲームを再起動すると、その色をすでに見つけているにもかかわらず、再び表示されました。これは修正されるはずです。
・コンパスは、パーツツリーキャリアの進行率ではロック解除できないため無視されるようになりました(現時点では 😉)。

皆さん、安全運転を!
Marc and Simon / Creactstudios

アップデート V0.3.10.1 がリリースされました。新しいマップ、新しいブロック、色などが追加されました! 2024.07.05

ハッピーフライデー!
週末に間に合うように、大型アップデートが準備できました。無限にテストや運転ができるプロトタイプエリア(グリッドマップとも呼ばれます)を追加しました。
また、5つの新しいビルディングブロックも追加しました。まだ新しいエンジンやホイールなどはありませんが、皆さんのアイデアに触発されて、新しいコネクタと4つの新しい装飾用ビームパーツを追加しました。さらに、ScrapManのアイデアから生まれた、切り替え可能な新しいスピードメーターも追加しました。

v0.3.10.1の変更ログ 2024.07.05

新しいマップ
・新しいテストエリアマップを追加しました。Supersonicと呼ばれます。車両をテストするためのエリアとランプがいくつかあります。しかし、主に、マップは非常に大きくて広い平面で構成されており、車両の最高速度を無限にテストできます。マップの端に到達するとすぐに、ゲームは速度をリセットせずにマップの反対側の端にテレポートします🙂
・Supersonicには 2つの小さなレーストラックもあります。1つは楕円形の3周レースで、もう1つはテストエリアを通るワイルドコースです。
新しいビルディングブロック
・ゲームに5つの新しいビルディングブロックを追加しました。そのほとんどはコミュニティから多大なインスピレーションを受けたものです。
・Deco Winglet 1x2x3:小さく丸みを帯びた装飾的なウィングレットです。空力特性はありません。
・レーザーカット 3x5 トライアングル:三角形のレーザーカットパーツ
・コネクタダブル:コネクタと同様ですが、両側にピンがあります。
・パーツビームエッジ 3x5:「L」の形をしたビーム。
・パーツビーム H:「H」の形をしたビーム。
新しい車の色
・夏を迎えるために4つの新しい夏の色を追加しました。島で見つけることができます。
トルク曲線
・ビルド画面で「X」を押すと、前回の計算のトルク曲線が表示されるようになりました。常に前の曲線が表示され、現在のパワー曲線が上部に表示されます。これにより、パワートレインに加えた違いを比較できます。
・運転中にパワー曲線を検査し、有効にすることもできます。速度ゲージを切り替えるには、「N」を押すだけです。
マイナー変更
・ウエイトブロックの価格を調整しました。小型ウエイトの価格は205から15に、中型ウエイトは480から28に、大型ウエイトは1400から45に変更されました。
・音速を超えた場合に発生する超音速のバン音を追加しました。
・ギアシフトブロックから2つの衝突ボックスを削除しました。これでピンを穴に正しく通すことができるようになり、ギアシフトメカニズムの構築がさらに簡単になります
・WASDキーを再びステッピングモーターに割り当てることができるようになりました😉
バグ修正
・マルチプレイヤーでは、右クリックして他のプレイヤーに車を送信できます。これはバグがあり、機能しませんでした。これで再び正常に動作するはずです。
・設定メニューの〔戻る〕ボタンが機能しなくなるというバグがあり、再び機能させるにはゲームを再起動する必要がありました。これも再び機能するはずです。
・サーバー ホストの問題を再び修正しようとしました。おそらく、サーバーに最初に参加した人が、たとえ切断してもそのサーバーのホストのままになるのでしょう。
・マップ上に当たり判定のない石がありました。その石は今あなたを止められるはずです。
・車両のパワートレインにステッピングモーターを取り付けることは可能でした。ステッピング モーターは最高速度が異常に高いため、非常に強力な車を作るのに使用できます。これはもう不可能です。

新しいアップデートをお楽しみいただき、フィードバックをお送りいただき、素晴らしい週末をお過ごしください!
安全運転を心がけてくださいね!
Marc and Simon / Creactstudios

驚異的なマイルストーンに到達しました。Screw Drivers のプレイヤーが10万人を超えた皆さん、ありがとうございます! 2024.07.05

ドライバーとメカニックの皆さん、こんにちは!
2週間前、Screw Driversを早期アクセスでリリースしました。そして、ここ数日で全てがうまくいったことに、私たちはこれ以上ないほど満足しています。私たちの言葉を信じてください!
その間、10万人以上のプレイヤーがScrew Driversで道路を走っていました。10万人!これはすごいことです。信じられないほどです!さらに、Steamワークショップには4,000台近くの車両がアップロードされています。そして、その数は増え続けています。
皆さんから、非常に重要で役立つフィードバックを山ほどいただきました。Screw Driversについてのアイデアや意見をぜひ共有してください。皆さんにとっても、私たちにとっても、最高の体験にしたいと思っています!
Screw Drivers を楽しんでください!
Marc と Simon / Creactstudios
追伸:私たちのゲーム制作をサポートしたい場合は、Screw Driversサポーターパックの購入をご検討いただければ幸いです。含まれているアイテムは全て見た目の変化だけであり、性能アップはありません。私たちをサポートしてくれたことへのささやかな感謝の気持ちです。

アップデート V0.3.9.14 がリリースされました。変更とバグ修正が含まれています! 2024.07.02

こんにちは、皆さん!
先週の金曜日に新しいアップデートをリリースしましたが、このアップデートではデモ版のパーツツリーがゲームに戻されました。本日、いくつかの変更と修正を含む別のアップデートをリリースしました。

V0.3.9.14の変更ログ 2024.07.02

マイナー変更
・マルチプレイヤーでの車両位置同期のさらなる改善
バグ修正
・パーツツリー キャリアのチュートリアルを完了するのに必要なパーツがプレイヤーに足りない場合がありました。これはもう発生しないはずです。
・ゲームが一部のセーブゲームファイルを読み取れない場合にガレージ画面がバグ状態になる小さなバグを修正しました。まれにしか発生しませんでしたが、現在は修正されているはずです。
・パーツツリーでロック解除可能なパーツにマウスを合わせたときに、どのチャレンジを運転する必要があるかを示す小さなテキストが表示されない問題を修正しました。

皆さん、良い1週間をお過ごしください!
Marc and Simon / Creactstudios

スクリュードライバーアップデート v0.3.9.11 で技術ツリーが復活しました! 2024.06.29

ハッピーフライデー、皆さん!
週末に間に合うように、スクリュードライバーにアップデートv0.3.9.11を追加しました!これにより、多くの皆さんが求めていた機能が復活しました: パーツツリー!🥳さらに、多数のバグ修正、ミニマップなどが追加されました・・・。

V0.3.9.11の変更ログ 2024.06.29

主な変更
・パーツツリーが復活しました!皆さんのフィードバックを聞き、私たちもこの素晴らしいパーツツリーが大好きなので、一生懸命考えて、現在の島のマップの課題と融合させようとしました。これで、2つのキャリアモードを個別にプレイできるようになりました。各キャリアには独自の進行があるため、いつでも切り替えて、好きな方をプレイできます。ご意見をお聞かせください。私たちはいつでも、どんなことでも皆さんのフィードバックを聞きたいと思っています!
・私たちは我慢できませんでした。ミニマップは早期アクセスのかなり後の段階で計画されていましたが、私たちはそれに興奮していたので追加しました。ミニマップは、ランクリストキャリアで失われた宝箱を見つけやすくするのに役立つはずです。そして、見た目もかっこいいです 😄
マイナー変更
・オーディオ設定メニューでエンジン音を個別に調整できるようになりました。これにより、耳が痛くなることはありません。
・PW-Blaze1000はわずかに赤い色調(slight red tone)になり、PW-Blaze600 との区別がつきやすくなりました。
バグ修正
・花が咲き誇っていたので、根を張って修正しました。これで私たちのゲームに目がくらむことはなくなりました。まあ、花は全体的にまだかなり咲いていますが、修正はほぼ完了しています。
・レーダートラップリーダーボードを表示しようとすると、ゲームが数秒間遅延する問題を修正。
・カスタマイズ可能なグラフィック設定を追加した前回のアップデート以降、一部のユーザーには若干のパフォーマンスの問題がありました。これは再び修正されるはずです。
・Axle x6とAxle x7が誤って削除される問題を修正しました。彼らも大復活を遂げました。

皆さん、良い週末をお過ごしください!
Marc and Simon / Creactstudios

アップデート V0.3.9.5 がリリースされました。グラフィック オプションの追加、バグ修正など。 2024.06.26

皆さん、こんにちは!
Marc と私は、不足していたテクスチャをさらに追加しました。また、マルチプレイヤーでチャットメッセージをスパムして、うっかり皆さんを困らせてしまいました。これで問題は解決したはずです。😄また、グラフィック設定を個別に調整できるようになりました。🥳
ああ、マルチプレイヤーでの遅延を最適化しようとしました。これがうまくいったか、マルチプレイヤーを壊してしまったかは、後で調べます。😄

V0.3.9.5の変更ログ 2024.06.26

マルチプレイヤー
・チャット ウィンドウに常にメッセージがスパムされるバグを修正しました。
・同期を改善しました。多くのプレイヤーが同時に運転しているときの遅延が改善されたかもしれません。
マイナー変更
・グラフィック設定をカスタマイズできるようになりました。まだすべてのオプションを追加したわけではありませんが、「低」、「中」、「高」の3つのプリセットの代わりに、一部のグラフィックオプションを個別にカスタマイズできるようになりました。
バグ修正
・不足していたテクスチャをさらに修正。
・コントローラーでゲームをプレイする際、パーツショップが開いているときに、右のDPadボタンで建物エディターの元に戻す操作がトリガーされていました。これはもう発生しません。

安全運転を心がけてください、皆さん!
Marc and Simon / Creactstudios

Screw Drivers をプレイしてフィードバックを提供していただき、ありがとうございます + 変更ログ V0.3.9.4! 2024.06.25

みなさん、こんにちは!
Screw Driversの発売から数日間、本当に素晴らしい日々でした。皆さんに一言お伝えしたいことがあります。
皆さんと皆さんの作品に圧倒されています!❤️ Steamワークショップには、新しくてユニークで素晴らしい乗り物が多数登場し、皆さんのスクリーンショット、動画、そしてコミュニティのDiscordのすべてを見てとても嬉しく思います!
ディスカッションやレビューから皆さんのフィードバックを読むのに忙しくしています。ゲームのクラッシュや全体的なパフォーマンスに問題を抱えている人がたくさんいます。
週末、私たちはテクスチャ、水、UI要素のすべてを徹底的に見直し、可能な限り最適化しました。Screw Driversのバージョン0.3.9.4は土曜日から利用可能です。うまく機能し、皆さんが抱えている問題が解決されることを願っています。うまくいったかどうかお知らせください!
キャンペーンとパーツツリーの変更に関するフィードバックも多数あり、それを元に戻す方法を検討しています。
たくさんのコンテンツとフィードバックを提供してくださった皆様、そしてもちろんゲームをプレイしてくださった皆様に改めて感謝いたします。ゲームを継続的に改善できるよう、引き続きフィードバックをお寄せください。

愛を込めて!
Marc and Simon / Creactstudios

V0.3.9.4の変更ログ 2024.06.25

パフォーマンスの最適化
リソースの使用とゲームのパフォーマンスを大幅に最適化しました。ゲームが読み込まれなかったりクラッシュしたりする問題を抱えている方もいらっしゃいましたので、できる限り迅速に最適化するよう努めました。そのため、現在ゲームにテクスチャがいくつか欠落していますが、次のパッチで修正される予定です。
最適化
・ゲーム内の破壊可能なオブジェクトを最適化しました。メモリ使用量が大幅に削減されました。
マイナーチェンジ
・自分のサーバーをホストして接続すると、サーバーのホストに割り当てられるようになり、切断してもこの設定は変わりません。そのため、ホストがサーバーを離れた場合でも、サーバーに再度参加するとホストに再割り当てされます。
・ビルド画面の地面に矢印を再度追加しました (矢印が消えてしまって申し訳ありません)
バグ修正
・空中制御もWASDで制御できるようになりました。全てのキーボードにテンキーがあるわけではないことに気付いたためです。申し訳ありません。テンキーがある場合は、一般設定でテンキーに戻すことができます。
・メインメニューのサーバーリストがスクロール可能になりました。これほど多くの人が自分のサーバーをこんなに早く立ち上げるとは思ってもみませんでした。テストしたことがなかったので忘れていました。
・キーボードとマウスでプレイしているときに、ゲームがコントローラー入力やコントローラースティックのドリフトを検出しなくなりました。これを確実にするために、設定メニューでキーボードとマウスのみを使用するように指定できます。
・不足していたテクスチャをさらにいくつか修正しました。まだすべてが修正されたわけではありませんが、ゲームにいくつか追加されました。
・コントローラーの元に戻すボタンが左DPadに割り当てられていた問題を修正しました。これはパーツショップを開くボタンと同じです。元に戻すボタンは右DPadに割り当てられるようになりました。
・輸送チャレンジを修正しました。上手すぎて12個の箱を全て配達しても、報酬は受け取れませんでした。このチャレンジの達人になると報酬がもらえるようになりました。
・最初のチュートリアルの誤字を修正しました。
・一度チャレンジをプレイしてから再開し、レースが再開したらすぐに「DEL」を押すと、一部のチャレンジのゴールに瞬時にテレポートできるバグを修正しました。
・プリンス オブ ギアーズ チャレンジの出現地点が少し高すぎた問題を修正しました。

スクリュードライバーが早期アクセスでリリースされました! 2024.06.21

車好きの皆さん、工作好きの皆さん、こんにちは!
お待たせしました!
スクリュードライバーが早期アクセスでリリースされました!

ツールを手に入れて、ビルドを始めましょう!
新しいマップ、新しいチャレンジ、新しいランキングがあります!
ランキングで1位になるのは誰でしょうか?
スクリュードライバーは、作れるものに制限がなく、創造性を探求できます。様々なパーツを組み合わせて、速いレーシングカーや障害物を倒せるブルドーザーを作成できます。
新しいマップ
早期アクセスリリースでは、新しいマップを導入します。マップには様々なスポーンポイント、島全体に隠された宝箱とカラーブロックがあります。
新しいキャリア
シングルプレイヤーに全く新しいキャリアモードとチャレンジを追加しました。以前の「スピード キング」、「スタント クイーン」、「クラッシュ キング」の代わりに、新しいタイプのチャレンジが追加されました。これらの新しいチャレンジを中心にキャリア全体を構築しました。各チャレンジで銅メダルを獲得し王様に勝つと、新しいパーツがアンロックされ、次のチャレンジに進むことができます。
新しいガレージUI
ガレージのUIを再設計しました。車両は最大6つのカテゴリに分類できます。
マルチプレイヤー
マルチプレイヤー機能を追加しました。専用のサーバーをホストして、友達と一緒に自由にドライブしたり、独自のチャレンジを作成したり、既存のキャリアチャレンジで競ったりできるようになりました。新しいマルチプレイヤーゲームモードも開発中です。まもなく利用可能になります。

V0.3.9.1 の変更ログ 2024.06.21

新機能
・新しいマップ:マップは、新しい道路、物理法則のない美しい水、2つのトンネルがある島になりました。
・新しいキャリア:倒さなければならない王様が5人になりました。彼らに挑戦するには、全てのチャレンジで銅メダルを獲得する必要があります。チャレンジをクリアすると、新しいパーツを獲得できます。
・マップ全体に小さな白い旗があります。それらを見つけると新しいスポーンポイントになり、フリードライブでジャンプできるようになります。
・島には宝箱もいくつか隠されています。それらにはさらに多くのパーツが含まれており、見つけるとロック解除できます。
・車のクラスがランクに変更されました。車には、最高速度、加速、重量などの計算されたプロパティに基づいて、FからS+までのランクが自動的に割り当てられます。
・それに応じて、チャレンジごととランクごとにリーダーボードがあり、チャレンジごとにグローバルリーダーボードもあります。
・ガレージと車の選択に新しいUIを作成しました。これにより、車両がグリッドに配置され、最大6つのカテゴリに分類できます。
・ビルドの新しい動き: カメラはマウスの動きに追従しなくなりました。マウスの右ボタンを押すとカメラを追従させることができます。
・キー操作を表示する小さなUIパネルを追加しました。F1キーで表示/非表示を切り替えられます。
・メインメニューに早期アクセスのロードマップを追加しました。
新しいチャレンジ
・ゴーストレース:3つのメダル (ブロンズ、シルバー、ゴールド) と競います。ゴーストとの衝突はないので、とにかく速く走るだけです。
・AからBへのレース:最初のチェックポイントを通過し、できるだけ速くゴールチェックポイントに到達します。どのルートをたどるかは関係ありません。できるだけ速くそこに到着するだけです。
・ロングジャンプ:目の前の坂を飛び越えて、できるだけ遠くまでジャンプします。
・敵を破壊:逃げていくAI車が目的地に到着する前に、できるだけ早く止めてください。衝突して道路から追い出してください。
・輸送チャレンジ:いくつかの箱と商品があなたの車に落とされます。できるだけ多くできるだけ早く目的地まで輸送してください。
マルチプレイヤー
・マルチプレイヤーを追加
・メインメニューから自分の専用サーバーをホストできるようになりました。メインメニューの説明に記載されているように、ルーターの指定されたポートを開放してください。マルチプレイヤーで他のプレイヤーに車を送れるようになりました。
マイナーチェンジ
・グラフィック設定メニューにFPS制限とV-Syncオプションを追加しました。
・急な坂を上ったり下ったりするときに、カメラの角度が調整されるようになりました。
・チャレンジの結果画面にリトライボタンを追加しました。
・数秒以上静止していると、RまたはDELで修復またはリセットできることを示す小さなヒントが表示されます。
・新しいパーツのロックを解除すると、パーツメニューに【NEW】が表示されます。
・ゲーム内のSteamワークショップで車を閲覧するときに、最新、人気、登録者数で並べ替え、友達が作成したアイテムのみを表示できるようになりました。
・マップ上に回転するオブジェクトを追加しました。近づきすぎると車両が破壊される可能性があります。
・レースのチェックポイントには、より目立つように、わずかに光る半透明のアーチが追加されました。
・空中制御がテンキーに移動しました。これにより、WASDキーとは独立して空中の車を制御できます。
バグ修正
・切り離されたエンジンを作れないように修正しました。以前は、エンジンを切り離した車両を作成できました。スポーン時にエンジンが脱落し、エンジンの重量なしでフルパワーで走行できました。このような車両を作成するとエラーが表示されるようになりました。エンジンを車の残りの部分に取り付ける必要があります。
・一般設定に新しい項目を追加しました。入力デバイスモードを変更できます。入力デバイスの自動検出を切り替えるか、キーボードまたはコントローラーを指定することができます。これにより、コントローラー入力を自動的に検出する際に発生する問題を防ぐことができます。
・ガレージで車が選択されていない場合は、「編集」ボタンをクリックできなくなり、ゲームがバグ状態になりました。
・ビルド画面で異常に高いブルーム(光の反射)が軽減されました。これで、目がくらむことがなくなりました。

Screw Drivers をお楽しみください!
Marc and Simon / Creactstudios


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?